男子が喜ぶ、1,000円で買えるおすすめプレゼント15選!

編集部:ゆう

お気に入り!

あとで読む

相手に気を使わせないプレゼント選びって、意外とむずかしいですよね。あまりに高額な商品は相手にとっても重く感じますし、自分にも負担になります。そこで今回は、ちょっとした気持ちを伝えるのに最適な「予算1,000円前後で買える、男子向けプレゼント15選」をご紹介します。

プレゼント

男子が喜ぶ、1000円で買えるプレゼントって?

男子向けのプレゼントでは、実用品を贈ると喜ばれるといわれています。また、お菓子・お茶・紅茶・コーヒーといった嗜好品も人気のあるプレゼントですね。1,000円以下で買えるプレゼントでは、以下のようなものがおすすめです。

1,000円で買えるおすすめプレゼント1.タオル

タオル

数があっても困らないうえに便利なことから、タオルは実用的なプレゼントとして喜ばれる鉄板アイテムですよね! ハンドタオルやフェイスタオルなら、1,000円でもいろいろな種類のものから選ぶことができます。購入時には実際に手に取ってみて、肌触りなどを確認するといいかもしれません。

1,000円で買えるおすすめプレゼント2.靴下

靴下

1000円前後という予算で比較的しっかりしたものが購入できるため、靴下も人気のプレゼントとして選ばれることが多い一品です。黒やグレーの無地の靴下であれば、日常の服装にも合わせやすいため、喜んでもらえるはず。また、思いきってポップな色調のものや、5本指ソックスなどもおすすめです。スーツを着る相手に贈る場合には、くるぶしが見えないように、少し長めのものを選びましょう。

1,000円で買えるおすすめプレゼント3.マグカップ・タンブラー

マグカップ

マグカップは昔から定番のプレゼントです。最近は保温機能付きのタンブラーなども人気がありますよね。機能性よりも素材にこだわる相手に贈るなら、陶器のものもいいでしょう。選択肢にも幅があるので、より相手の好みにあったものが選べるアイテムです。

ロフトネットストア

1,000円で買えるおすすめプレゼント4.ボールペン・シャープペンシル

ボールペン

日常で使うボールペンやシャープペンシルと違う、特別なシーンに相応しい文房具を贈るのはいかがでしょうか。1,000円ぐらいの価格帯のボールペンやシャープペンシルは書き味もよく、おすすめです。

1,000円で買えるおすすめプレゼント5.ノート

ノート

年代や世代を問わずノートはよく使われる文房具の一つです。PCやタブレットで記録をとっていく時代になっても、まだまだそのニーズは衰えを感じさせません。いつも使っているものとはちょっと違う、特別なノートをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

1,000円で買えるおすすめプレゼント6.ペーパーナイフ

ペーパーナイフ

就職活動が始まると、企業から資料などが届くことも多くなり、封書を開封する機会も増えると思います。そこであると便利なのがペーパーナイフです。1,000円も出せば品質のよいものを買うことができますし、長く使ってもらえるプレゼントになるでしょう。

1,000円で買えるおすすめプレゼント7.名刺入れ

名刺入れ

社会人になれば、名刺入れは不可欠なものですが、大学生だと、まだ持っていないという人も多いのではないでしょうか。シンプルなデザインのものは、新社会人として、初めての名刺入れにも最適です。

1,000円で買えるおすすめプレゼント8.コインケース・マネークリップ

コインケース

ランチタイムなど、ちょっとした外出時にも便利な、コインケースやマネークリップをプレゼントするのはいかがでしょうか? 予算1,000円前後でも、おしゃれなデザインで高品質なものを探すことができると思います。

1,000円で買えるおすすめプレゼント9.タッチペン(=スタイラスペン)

タッチペン

近年はスマホやタブレットPCを持ち歩く人が多く、タッチペンを使う機会も増えています。タッチペンがあれば、手書き入力やイラスト制作にもぴったりですし、スピーディに書けるので、急いでメモを取るときにも重宝すると思います。

ロフトネットストア

1,000円で買えるおすすめプレゼント10.プリペイドカード

プリペイドカード

『QUOカード』や『図書カードNEXT』などのプリペイドカードは、いつの時代も喜ばれるプレゼントです。大手コンビニエンスストアをはじめ、加盟店が多いQUOカードは使い勝手がよく、おすすめです。また図書カードNEXTは、ネットで残高や使用履歴が確認できて便利です。

1,000円で買えるおすすめプレゼント11.USBメモリー

USBメモリー

実用品としては、USBメモリーもおすすめです。レポートや履歴書の作成など、パソコンを多用する男性には喜ばれるでしょう。変わったデザインのものから、シンプルなデザインのものまで、選択肢が多いのも魅力ですね。

1,000円で買えるおすすめプレゼント12.キーホルダー

キーホルダー

キーホルダーは日常で使えるアイテムなので、定番のプレゼントとして人気がありますよね! 1,000円の予算内でも、選べるものは多いですし、長く使ってもらうには、相手と一緒に買いに行き、選んでもらうのもいいかもしれないですね。

1,000円で買えるおすすめプレゼント13.お菓子

お菓子

予算が1,000円もあれば、「アンリ・シャルパンティエ」のような大人気店の焼き菓子から、有名店のチョコレートまで選ぶことも出来ますし、駄菓子の詰め合わせのような変化球で攻めても喜ばれるかもしれません。

1,000円で買えるおすすめプレゼント14.お茶・紅茶・コーヒー

紅茶

お茶・紅茶・コーヒーもプレゼントに適した人気商品です! 相手が普段飲んでいるものよりも、ちょっと高級なものを贈ってみると喜ばれるかもしれません。有名店のお試しセットから、ギフトバッグまで、予算に合わせて選んでみてくださいね。

1,000円で買えるおすすめプレゼント15.ミニボトルのお酒

お酒

成人している相手には、お酒を贈るのもいいでしょう。ミニボトルであれば、高級なウイスキーを買うこともできますし、予算が許すのであれば、ミニボトルを数種類贈るというのもいいアイデアですね。

1,000円のプレゼントでも、ちょっとした工夫と気配りがあれば、相手が喜んでくれる商品はたくさんあります。自分自身のセンスを信じて、みなさんにとって価値のあるものを探してみるのも、面白いかもしれないですね!

(藤野晶@dcp)

ロフトネットストア

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催