女子が喜ぶ! 1,000円で買えるおすすめプレゼント15選!

編集部:ゆう

お気に入り!

あとで読む

クリスマスやホームパーティー、新年会など、プレゼントを贈る際に予算は重要なポイントではないでしょうか? 今回は、相手に気を遣わせない上に、贈るほうもあまり負担ではない、1,000円前後で用意できる女性向けの素敵なギフトを集めてみました。

女子が喜ぶ! 1,000円で買えるおすすめプレゼント!

1,000円で買えるおすすめプレゼントはこちら!

1,000円で買えるおすすめプレゼント1.アロマキャンドル

アロマキャンドル

香りには人を癒す効果があると言われています。家庭で手軽に楽しめるアロマキャンドルであれば、女性にも喜ばれるのではないでしょうか。ただし、あまり香りのつよいものはおすすめできません。

1,000円で買えるおすすめプレゼント2.ブックカバー

ブックカバー

あるとうれしいお役立ちアイテムのひとつがブックカバーです。センスがいいブックカバーは知的な読書タイムを演出するのにピッタリです。このような自分からは積極的に買いそうにないけれど、あるといいというものを贈ると喜ばれます。

1,000円で買えるおすすめプレゼント3.ボールペン

ボールペン

定番のボールペンから、スタイラスチップ搭載のマルチタスクペンまで、1,000円前後であれば、ぐっと書き味が上がったものが購入できます。使い心地のいいボールペンをプレゼントするのもおすすめです!

1,000円で買えるおすすめプレゼント4.ハンカチ

ハンカチ


何枚あっても困らないのがハンカチです。デザインが工夫されたものがいくつもあるので、贈り手のセンスの見せどころですよ! 暑い季節に贈るなら、吸湿性の高いタオルハンカチもいいのではないでしょうか。

1,000円で買えるおすすめプレゼント5.靴下

靴下


靴下も何足あっても困らないもの。自分ではなかなか手が出しにくい、ちょっと変わったデザインの靴下を選んでみても面白いかもしれませんね!

1,000円で買えるおすすめプレゼント6.マルシェバッグ

マルシェバッグ


コットン製の「マルシェバッグ=大容量のお買い物バッグ」も、贈ると喜ばれる鉄板商品です。人気の「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」や定番の「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)」など、見た目のかわいさと使いやすさから人気を集めています。

1,000円で買えるおすすめプレゼント7.ワイングラス

ワイングラス


ワインが好きな女子には、おしゃれなワイングラスを贈ってみてはいかがでしょうか? 凝ったデザインのものから、スタンダードなものまで、お部屋に飾っておくだけで絵になります!

1,000円で買えるおすすめプレゼント8.化粧品小分け用の容器

化粧品小分け用の容器


旅行に出掛けるときなど、「小分け用の容器」があると便利ですよね! 化粧品やクリームはもちろん、ほかにもさまざまな使い方ができます。1,000円も出せば、きれいにセットになったものも選ぶことができますよ。

1,000円で買えるおすすめプレゼント9.コルクボード

コルクボード


メモや写真をピンで留めることのできるコルクボード。おしゃれな見た目で、家でも会社でもあるとなんだかうれしくなりますよね。最近では白いコルクボードも人気です!

1,000円で買えるおすすめプレゼント10.ペーパーナイフ

ペーパーナイフ


封書を開けるのに便利なペーパーナイフ。有名なメーカーのものからスタイリッシュなもの、さらには電動から業務用まで、1000円でいろいろ選べるのも魅力です!

1,000円で買えるおすすめプレゼント11.ノート

ノート


特別な用紙を使い、書き心地のよさを追求しているプレミアムなノートがあることはご存知ですか? 書くほどに愛着がわき、シルクの手触りのように滑らかな高級ノートをプレゼントするのも喜ばれるかもしれません。

1,000円で買えるおすすめプレゼント12.クリップスタンド

クリップスタンド


メモや写真をクリップで挟んで立てておける「クリップスタンド」も、オフィスや自宅がおしゃれな雰囲気に華やぐ一品です。上質な存在感が、デスクをスタイリッシュに彩ります。

1,000円で買えるおすすめプレゼント13.グリーティングカード

グリーティングカード


外国製のメッセージカードやフォトカードなど、数多くの種類から選べるグリーティングカードも喜ばれるのではないでしょうか? 電子メールが当たり前になった今だからこそ、手書きのお便りにからは特別な想いが感じられます。

1,000円で買えるおすすめプレゼント14.日記帳

日記帳


日記帳もパソコンやスマホでという時代ですが、あえて紙の日記帳を贈ってみるのはいかがでしょうか? アンティーク調のものから、今はやりの5年日記帳まで、デザインやテーマに工夫を凝らした日記帳が選択できますよ。

1,000円で買えるおすすめプレゼント15.ハンドクリーム

ハンドクリーム


肌の潤いを気にする女性ならハンドクリームは必需品。有名ブランドの製品でも、ミニサイズのものであれば1,000円以下で購入可能です。

1,000円で買えるおすすめプレゼント16.せっけん

せっけん


プレゼントにもぴったりなパッケージデザインのおしゃれな石鹸は、女性受けすること間違いなし。人気の「ロクシタン」のせっけんは汚れを落とす効果だけではなく、成分や香り、見た目にもこだわりがあるのでおすすめです。

1,000円で買えるおすすめプレゼント17.バスボール/バスボム

バスボール/バスボム


バスタイムを優雅な雰囲気に演出してくれる入浴剤を贈るのもおすすめです。オーガニックな天然素材を使用した『JOE'S SOAP(ジョーズソープ)』などは、見た目もおしゃれな商品を数多く揃えています。

1,000円で買えるおすすめプレゼント18.チョコレート

チョコレート


スイーツはやはり女性受けのいいもの。ただおいしいというだけじゃなく、シーンに応じた品を持っていくことができれば相手も絶対喜んでくれるはず! 1,000円出すとちょっとリッチなチョコレートが購入できますので、プチプレゼントにはぴったりでしょう。例えば生チョコレートなどはいかがでしょうか?

1,000円前後と予算が限られていても、質のいいものやデザインのきれいなものなど、贈り手の工夫次第で相手を喜ばせるプチプレゼントは十分可能です。みなさんも自分のセンスを生かして、感謝の気持ちをギュっと込めた素敵なプレゼントを選んでみてくださいね!

(高橋モータース@dcp)

ホワイトデーの記事をもっと見る!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催