大学生は必見⁉ “声優”窪田正孝と広瀬アリスの演技に絶賛の声が続出!試写会レポート

学窓ラボ事務局

お気に入り!

あとで読む



「ケタハズレな冒険を。」をスローガンに、エンターテイメントを創出する株式会社ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオと業界屈指の高い映像美を制作するCGアニメーション制作会社のオレンジによる世界基準の3DC長編アニメーション映画プロジェクトとなる『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月5日(金)より公開となります。マイナビ学生の窓口では読者限定で本作の独占試写会を開催しました!一足早く映画を体験した学生に『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』について本音を聞いてみました。

劇中で描かれるテーマ“仲間との絆”に共感した人が続出!

本作は13年前に東京の一部が浮いた現代の東京が舞台。主人公で普通の高校生・カナタは、空から降ってきた謎の少女・ソラとの出会いで、日常が一変する。カナタは自分がまだ何者か分からず、世の中を冷めた目で見るような青年。両親がおらず祖母と 2 人暮らしのカナタは、誰にも心を開かず孤独を抱えていました。そんな時にソラやヴァンパイアの兄妹トウヤとソラと出会ったことで、戦いながらも自分を見つけていくカナタ。しかし、そこには浮いた東京の謎やカナタも知らなかった家族の秘密が隠されていました…。


試写会に参加した学生に『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の鑑賞後の印象を聞いてみると、

・「正義とか愛とか信じるとか、普段あまり考えないけれどやっぱり大事なものだなと感じられずにはいられなかった」
・「仲間や友達との絆の大切さを改めて感じました」
・「友情は大きな力になるのだと思いました」
・「友達同士で見るのに良い映画だと思います」

など、カナタやソラ、トウヤ、ユウナらと仲間との絆に感動したという声が目立ちました。
さらに絆の大切さを感じたと多くの声がある一方で、カナタと戦う悪役・センジュにも共感する声もあり、

・「敵も味方も関係なくそれぞれの正義があってそれを貫くために戦う姿に感動した」

と、就職や学業など多くの選択を迫られる学生には強く共感する部分があったようです。 

声優としての窪田正孝と広瀬アリスに大学生も絶賛!

また、本作は実力派俳優・窪田正孝がカナタ役、人気女優・広瀬アリスがソラ役の声優を務めており、今最も旬な2人がキャラクターに命を吹き込みました。今回、窪田は声優初挑戦!大学生からは、

・「声優初挑戦と思えない!」
・「カナタの強さや成長が伝わってきた」
・「叫ぶシーンの迫力がスゴイ!」
・「普通の高校生から大切な人を守るために奮闘する声の変わり方で成長を感じられた。とてもステキでした!」
・「カナタの強さや葛藤が声からひしひしと伝わってきて、さすが窪田さんだなと思いました!」

など、カナタの葛藤や気持ちを見事に表現し演じた窪田に驚きと絶賛の声があがりました。
さらにソラを演じた広瀬アリスは、実写の経験はあるもののアニメ声優は初挑戦。広瀬は強気でカッコいい女の子でありながら、時折可愛らしさを見せるソラを見事に演じた。大学生からは、

・「ソラの力強い感じが声色から伝わってきた」
・「ときどきみせる女の子らしさが素敵でした」
・「声優としてすごく良かった。他の映画でも見たくなった!」
・「ツンデレな感じがたまらなかった!」
・「歌も上手でした。違和感がなかった!」
など、ソラの魅力を最大限に感じられた回答が目立ちました。そんな窪田と広瀬の演技にもぜひ注目してみてほしいです!


仲間との友情や絆をテーマに描かれるアクションバトル・エンターテインメントの『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。仲間と何かしたくなるそんな気持ちになったり、友情や家族の大切さを気づかせてくれる映画になっているようです。是非この秋は、あなたの大切な家族、友人と一緒に、本作を観に映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

【ストーリー】

ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。
彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

【キャスト】

窪田正孝・・・カナタ
広瀬アリス・・・ソラ
山寺宏一・・・センジュ
細谷佳正・・・トウヤ
悠木碧・・・ユウナ

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』10月5日(金)全国ロードショー
ワーナー・ブラザース映画
(C)XFLAG 


関連記事

「その他」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催