【キュン死♡注意】一度はされてみたい女子の理想の告白を調査

学生の窓口編集部
2018/09/10
PR 学生トレンド
あとで読む

みなさんは「理想の告白」ってありますか? 今回は、東急百貨店が実施している「想いを伝えるバレンタインメッセージ」企画に乗っかって、女子大学生400人にアンケートを実施。理想の告白を大調査しました! 恋する男子諸君も必見の今どき女子の理想の告白とは?


まずは告白の手段から。
今どき、LINEや電話でもOKという人が多いかと思いきや、ほとんどの人が直接会って告白されたいという願望を持っていました。告白するときの緊張までも含めて、”勇気を出してくれたことが嬉しい”というのが女子の心理のよう。

ではでは、その具体的な理想の告白は?
存分に妄想力を働かせて投稿してもらった「理想の告白」の中から、思わず編集部もキュン♡としてしまった投稿を発表します!
(学生の窓口調べ|2018年8月実施|有効回答数:400件)

キュン死♡認定 女子の理想の告白

ノートの片隅に書かれた「好きです 付き合ってください」

同じ学部の先輩とは、いつも数人で遊ぶ仲。いつものようにみんなで話してたときに私の苦手科目が先輩の得意科目ということがわかると「今度教えてやるか」と冗談混じりに言ってくれた。そして試験前になると、「約束したろ?」と先輩と学校の図書館で勉強することに。
いつもは冗談ばかり言ってる先輩が、私のために真剣に勉強を教えてくれる姿に内心ドキドキ。集中できなくなって私が席を離れたら、その隙にノートにこっそり落書きされていて……「好きです。付き合ってください」。
……って書かれたい!(20歳/大学2年生)

バンドマンの友だちがステージの上から公開告白!

バンドマンをやってる友だちは、人気者だけどちょっとノリが軽い。ときどき私に気があるようなことを言うけど、冗談か本気かいまいちわからなくて、いつも「ハイハイ……」って聞き流してる振りをしてた。
そんな彼から「学園祭でライブやるから絶対聞きにこいよ。」って言わて、当日観に行くとそこにはいつもと違う雰囲気の彼がいた。きれいな歌声に思わず聞き惚れていると、歌い終わった後に「◯◯、好きだよ」って。
本気のトーンで公開告白されたい(笑)(21歳/大学4年生)

他にも……

「ねぇ、オレの好きな人当ててみてよ」

同じサークルで同級生の彼。サークル終わりに偶然2人で帰ることになったある日、「ねぇ、オレの好きな人当ててみてよ(笑)」と彼が言い出して。軽い気持ちでゲームを始めて「じゃあ、○○?」と共通の友だちの名前を次から次へと出してもなかなか当たらず…。「何で分からないの?」と私をみつめる彼の表情を見て、あれ?これってもしかして…とドキドキしはじめた瞬間、「◯◯のことが好きって言ったらどーする?」
……って、照れながら言われてみたい!(18歳/大学1年生)

ただの幼馴染と思っていたのに……

幼馴染の彼とは、大学生になった今でもお互いの部屋でくつろげるくらい気心が知れた関係。その日も彼の部屋でいつも通りふざけあって話していたら、急に真剣な顔になって「ずっと好きだった」……って言われてハグされたい♡
(21歳/大学4年生)

いつも親身に話を聞いてくれていた先輩

サークルが一緒で、いつも明るく楽しい先輩。私が元彼に浮気されて落ち込んでいるのを知ると、とても親身になって話を聞いてくれた。弱気になってる私の話をいつも聞いてくれてた先輩。そんなある日、私のことを慰めながら「俺にしろよ。俺なら、絶対裏切らないから。」
……って言われてみたい!(22歳/大学4年生)

よく行くお店のスタッフから突然……♡

ステキなスタッフが多くて頻繁に通うようになったバー。その日も気が合う男性スタッフと楽しいおしゃべりをした帰り際。珍しく店の外まで送ってくれたなと思ったら、そっと紙を渡され、そこには彼の電話番号が。思いきって電話してみたら「付き合ってください」
……って、こんな展開キュンとする♡(21歳/大学4年生)

共感できる理想の告白はありましたか? 今回は特にキュン♡とするシチュエーションをご紹介しましたが、実は一番多かったのは、ストレートに「好きです」って言われたいという回答でした。みなさんはいかがでしょうか?

【10月3日締切】
想いを伝えるバレンタインメッセージ大募集!

あなたのメッセージショコラつくります

さて、告白されるシーンを妄想してキュンキュンするのも楽しいですが、約75%の女子が「自分から告白するのもアリ」と思ってるようで、実際に40%以上の女子が自分からの告白経験アリと回答しているのです!
次の恋は自分から勇気を出してみようかな……そんな女子の背中を押してくれるのが、東急百貨店の想いが伝わるチョコレート!

東急百貨店オリジナルメッセージショコラ

東急百貨店では、現在あなただけの“想い”がこもったバレンタインメッセージを大募集中。応募メッセージの中から10種に選定されると、イラストレーターのミヤマアユミさんがメッセージに合わせたイラストを描き起こして、それが商品に! 来年のバレンタインにあわせ、渋谷の東急百貨店で販売されます。
素敵なイラストとショコラを合わせたオリジナル商品を一緒に作りませんか?

※画像はイメージです。商品内容は変更になる場合がございます。


応募要項

応募期間:2018年8月30日(木)~10月3日(水) ※最終日は20時まで
■応募内容:オリジナルショコラ商品用メッセージ
(審査のうえ、10種採用) 
■応募形式:テキストメッセージ(50文字以内)
 ※おひとりさま何回でもご応募できます。
■メッセージについて:3つのテーマで、合計10通のメッセージを選定させていただきます。

テーマは3つ
1.ラブラブ系本命メッセージ
   例)届けばいいな、チョコにのせて。
2.ジ~ン!と感動系感謝メッセージ
   例)今日くらいは「ありがとう」って言わなくちゃ
3.思わずクスッと系ジョークメッセージ
   例)お返し期待してます♡


ご応募いただいた方に豪華プレゼント

1.<HACCI>クリスマス限定コフレと、ミヤマアユミさん直筆サイン入りオリジナルカレンダー(商品採用された10名様)
2.ミヤマアユミさん直筆サイン入りポストカードとマスキングテープ(抽選で20名様)

メッセージの応募はこちらから

メッセージキャンペーン概要はこちら

オリジナルメッセージショコラは学生の声から生まれました

左から、河越万梨井さん(慶應義塾大学)、前田瑠夏さん(慶應義塾大学)、塩見百合惠さん(昭和大学)、有馬 拓未さん(早稲田大学)

この企画は昨年11月に実施された『東急百貨店 2018バレンタインキャンペーン 集客企画マーケソン』から生まれました。マーケティングを学ぶ大学生28名6チームの参加者の中から優秀賞に選ばれたのが、この【ブランドじゃない。想いで伝えるバレンタインチョコレート企画】でした。
イベント後も、施策の実現に向けてこの企画に参加している3名の学生に想いを聞いてみました。

参加学生からのメッセージ

慶應義塾大学 前田さん

女の子がわくわくするイベントであるバレンタインに、新しいアプローチができたら面白いと思い参加しました。提案した企画では、バレンタインというイベントの本質(=想いを伝えること)を 捉えなおすきっかけを与えられるかどうかを重視しました。この商品をきっかけに、日頃の些細な感謝から大きな想いまで、どんな想いも伝えてもらえたら嬉しいです。

昭和大学 塩見さん

バレンタインデーは人に想いを伝えることのできる特別な日だと思います。それは恋人に限ったことではなく、家族や友人、お世話になっている人に普段は言えないような気持ちを伝えるチャンスじゃないかと思います。バレンタインを通して自分の想いを伝えて、特別な一日を過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。

早稲田大学 中野さん

コトバだけでなくカタチもあれば、想いを伝えやすくなるのではないでしょうか。そういう点ではバレンタインというイベントは勇気を出しやすい絶好のチャンスです。想いをカタチにしたバレンタインチョコレートが女の子と好きな人、またはお世話になっている人を繋ぐ橋渡しになってくれたら嬉しいなと思います。

想いを伝えるバレンタインメッセージを応募する

提供:東急百貨店

関連記事

関連キーワード

あなたにオススメ

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催