死ぬまでに行きたい! 海の上の絶景レストラン『THE ROCK』|#インスタ映え@アフリカ

ASANTE PROJECT

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! ASANTE PROJECTです。ASANTE PROJECTは、タンザニアの未就学児に学びの場を届けるために集まった団体です。

さて、今回記事を担当するのはASANTE PROJECTの中でも、特に旅行が大好きで、かつ旅行の計画はグルメ中心で立てるというほど食べることも大好きなももこです。今までにさまざまな国のさまざまな地域で、たくさんのレストランやカフェなどを訪問してきました。今回はその中でも、''人生の中で一番'' だと思う絶景レストランを紹介させていただきます。

▼こちらもチェック!
【学生旅行のトリセツ】大学生なら行きたい国内・海外のおすすめ観光スポット&旅の手引き

ところで、「絶景レストラン」や「行かないと損!」などの流行りのキャッチフレーズ、みなさんもよくみかけますよね? でも、実際に行ってみたら大したことなくってがっかりした! ってこともあるのでは……?

しかし、ここは自信を持ってこのフレーズを使わせてください! 「死ぬまでに一度は行きたい絶景レストラン」、 この大袈裟とも言えるコピーに負けないくらいのスポットが、 ザンジバルにはありました。


レストランの場所は……海の上?!

海の上に浮かぶレストラン、その名も 『THE ROCK』 。ザンジバルの中心街から車で2時間ほど行ったところにあります。青い空、緑に輝く海、白い砂浜、 そして、お店の前では……

イケメンなマサイ族の彼が迎えてくれました。

思わず記念撮影をしてしまいました(笑)。
マサイ族の方はビーチにもたくさんいましたが、フレンドリーですごく優しかったです。ビーチでのビジネスやエンターテイメント性が強いからなのか、私が想像していたマサイ族よりも何倍もかっこよくておしゃれで、まるでアイドルグループのようにキラキラと輝いていました!

一度経験してみたい、絶景の中での食事

レストランは予想以上に広かったです。中の空間も広々としていて、外から入ってくる風が最高に涼しい!

メンバーみんなでお昼ご飯をいただきましたが、お値段は高め!でも、サービスもとてもいい感じで、それなりの価値はあると思います……(泣)。

そしてなんといっても、特等席はここ、海に面するテラス席!!もう天国です。ちなみに、こちらの写真は無加工! それでも十分映える写真になっていますよね。


▲メニュー表


▲Grilled beaf fillet marinated with ginger and rosemarry served with veggies and potatos


▲Green Curry Veggi stew, Basmati rice and chapati


▲黄色のドリンク2つがMichamvi(ミチャンビ)、淡いピンク色がRed granita(レッドグラニータ)、水色のものがThe Rock

思わず”WOW”と英語が出てしまうほど絶景の海辺。

正直に言うとハワイの海よりきれいで、まさにここが世界一の海なのでは?! と感じてしまうほどでした。

ザンジバルが、西洋人のカップルの新婚旅行として人気になっているのも納得がいきます。私もここで新婚旅行できたらいいなあ、将来の旦那さんを連れて来たい! と強く思いました(本当ですよ (笑))。

アフリカに来たらぜひ、ザンジバルを「行くところリスト」に入れてみてください!
世界一のビーチと、海の上のレストラン 『THE ROCK』 で非現実な空間を楽しめますよ。

#インスタ映え@アフリカ
他のスポットはこちら!

文・写真:ASANTE PROJECT

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催