「映え」度最高レベル! DMM.comのオフィスはジャングルそのものだった?!【女子大生の妄想オフィス体験】

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

DMM.comのオフィスを体験

こんにちは。早稲田大学の乳井瑛加です。
みなさんは将来どんな会社で働きたいですか?
わたしはやっぱり、おしゃれでインスタ映えするオフィスで働きたいな~! それでしかも仕事に集中できる環境だったら最高だなぁ……。

実は、最強に「映える」&働きやすい超快適オフィスが六本木にあるんです!

\じゃーん!/

DMM.comのエントランス

今日から私は、DMM.comの英会話事業部でDMM英会話のPRを担当している乳井瑛加です!(妄想)

みなさんは『DMM英会話』をご存知ですか?
『DMM英会話』はマンツーマンで英語レッスンができるオンライン英会話サービス。世界の英語講師と毎日好きな時間に英語レッスンができて、PCやスマホなどから、24時間いつでもどこでも簡単に利用できるんです。

ちなみにこの「英会話事業部」では『DMM留学』という留学エージェントも運営していて、大学生に人気のセブ留学をはじめ世界12ヶ国への留学をサポート。いろんな特典もあってお得&手厚いサービスなんです!

今は、より多くの人にDMM英会話を知ってもらうための夏休み限定キャンペーンを企画中♪
よ~し今日もがんばるぞっ!

お仕事の前に……DMM.com自慢のエントランスをご紹介♪

DMMエントランス

見てください、この緑いっぱいのオフィスエントランス! なんとここにある植物は、ぜんぶ本物なんですよ。
なんだかマイナスイオンで癒されるような気がする~!

この明るいエントランスの先には、なんと夜のジャングルのような空間が!

ここは来客スペースになっていて、プロジェクションマッピングで壁に映されたライオンやゾウ、シカなどの動物が、ゲストを部屋まで案内してくれるんです。

DMMのジャングルのようなエントランス

とってもきれいで、思わずうっとり……。

DMMエントランスのプロジェクションマッピング

このように、それぞれの動物たちが、自分の名前がついた会議室まで案内してくれます。

プロジェクションマッピングと乳井さん

会議室の前までたどり着くと動物がふわっ! っと花が散るみたいに消えてなくなります。
とってもきれい~~!

ちなみに中はこんなひろーい会議室になってます♪
机もユニークでおもしろいですよね。

エントランスの先の会議室


デスクでメールチェック

さて、今日はまずは席でメールチェック&今日のタスク確認。
DMMのデスク

DMMの執務スペースのデスクは、こんな風にすべての机がつながっている変わった形状になっているんです。

パーテーションもないので、開放感たっぷり。
隣の席の人との境界があいまいなおかげで、自然と会話が弾みます。

デスクでお仕事

企画会議

次は、いよいよキャンペーンの企画会議。
DMMには、ミーティングにも打ち合わせにも使えるかっこいいオープンスペースがあるんです。

DMMのミーティングスペース

DMM英会話は海外のメンバーも多数在籍しているため、ミーティングは英語で行うことがほとんど! 英語力が試されます。

I have an idea about giving away lesson tickets as a gift. The target will be university students in summer holiday, and if they post photos during their holiday and register with us, we will give them a ticket.
(訳:夏休み中の大学生をターゲットに、バカンス中の写真投稿と無料会員登録で レッスンチケットをプレゼントしたいと考えています!)
That’s a great idea! Let’s move forward with this!
(訳:すごくいいね!ぜひご実施に向けて進めよう!

白熱の会議

議論もどんどん白熱……! わたしもなんだかわくわくしてきました♪

デスクで作業

ちょっと気分を変えて、集中できるデスクで一気に仕事を進めちゃおうっと。集中エリア

DMMのオフィスには、こんな風に集中して作業できるよう、パーテーションで区切られたスペースがあるんです。

よ~し、午後もがんばるぞっ!

先輩に相談

もっとおもしろい企画にしたい!
でもちょっとに詰まってきちゃったな……。よし、こんなときは先輩に意見をきいてみよう!

先輩に相談

夏休みの新キャンペーンの件で悩んでいるんですが……。 今までの事例で成功したキャンペーンはありますか? レッスンチケットをプレゼントしたいと考えています!)
そうだね~わたしが去年企画したTwitterキャンペーンはうまくいったよ! 学生がTwitterでシェアするときに違和感がないような、いい意味で広告感がないシェア内容にするように意識するのがいいかも!
なるほど! ありがとうございます~!
(すごくいい意見が聞けたっ!)

ゆったりタイム

最後のひとがんばり!の前に……。
リラックススペースでちょこっと休憩♪休憩スペース

ふぅ……癒される~。
よしっ夕方も最後までがんばるぞ~~~っ!

みなさん、今回の妄想オフィス体験はいかがでしたか?
私が感じたDMM.comさんの魅力はこの3つ!

DMM.comさんのオフィスの魅力
・エントランスが超華やかで癒される!
・国際色豊かな環境で英語力を生かせる!
・仕事に集中しやすい環境が整ってる!

私は一日体験してみて、すっかり魅力にはまってしまいました!

ではまたね♪

DMM.com 企業情報
刀剣乱舞などのゲーム、動画配信、FX、 格安スマホやオンライン英会話など さまざまなサービスを展開する企業。
https://www.dmm.com/
DMM.com Groupでは一緒に働く仲間を募集しています!
採用情報はこちら。
https://recruit.dmm-corp.com/entry.html

乳井瑛加さんプロフィール
現在、早稲田大学2年生。
ミスサークルコンテスト 17/18 DHC賞受賞。
Twitter: @nyui_eika_fcc17

私は一日体験してみて、すっかり魅力にはまってしまいました!
ではまたね♪

文:学生の窓口編集部
写真:ブリッジ
取材協力:合同会社DMM.com

女子大生の妄想オフィス体験のバックナンバーを見る

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催