9月のデートにおすすめ! 夏の終わりに行きたい関東のデートスポット10選

編集部:すい

お気に入り!

あとで読む

関東地方にはレジャー施設・商業施設・豊かな自然に触れ合える山や海など、デートに利用できる場所がたくさんあります。選択肢が多すぎて、どこに行ったらいいのか決めかねるという人もいらっしゃるでしょう。そこで今回は「9月に行きたい関東のデートスポット」を10カ所選びましたので、ご紹介します。

9月のデートにおすすめ! 夏の終わりに行きたい関東のデートスポット10選

▼こちらもチェック!
【2018】夏のお出かけに! 関東のひんやりレジャースポット6選

関東地方でおすすめのデートスポットは?

9月になると暑さも少し和らぎ、屋外でも過ごしやすくなりますね。花火やプールが終了するなど、イベントも切り替わるシーズン。デートも真夏の頃とは楽しみ方が変わってきますから、9月だからこそおすすめのスポットに出掛けてみてはいかがでしょうか。

9月に行きたい関東デートスポット1:サンリオキャラクターが大集合! 『サンリオピューロランド』

ピューロランド
※画像はイメージです

『ハローキティ』などサンリオキャラクターのテーマパークです。9月の特別なイベントとしては、17日に開催されるダンスコンテスト「DSP2018」の決勝大会があります。常設のアトラクションやアミューズメントも充実しており、楽しいデートスポットです。

☆サンリオピューロランド
住所:東京都多摩市落合1-31
最寄駅:京王多摩センター(京王)、小田急多摩センター(小田急)、多摩センター(多摩モノレール)
https://www.puroland.jp/

9月に行きたい関東デートスポット2:都会の中の癒やしスポット 『新宿御苑』

新宿御苑
※画像はイメージです

新宿御苑はもともと皇室の庭園として造られたものが、戦後一般に公開されるようになった公園です。日本・イギリス・フランスの庭園を組み合わせた造りになっており、散歩やピクニックを楽しめます。真夏に屋外のデートは厳しいですが、9月になれば暑さも和らぎます。芝生に座るためのレジャーシートを持参するのがおすすめです。

☆新宿御苑
住所:東京都新宿区内藤町11
最寄駅:新宿(JR、京王、小田急、都営地下鉄、東京メトロ)、新宿御苑前(東京メトロ)、新宿三丁目(都営地下鉄、東京メトロ)、国立競技場(都営地下鉄)
http://fng.or.jp/shinjuku/

9月に行きたい関東デートスポット3:大きなトトロやロボット兵に会える 『三鷹の森ジブリ美術館』

ジブリ美術館

『もののけ姫』などのアニメ映画で有名なスタジオジブリの美術館です。2018年9月に見られる企画展示は『食べるを描く。』で、ジブリ作品の食事・食べ物がテーマです。常設展示ではアニメの原画や造形物が見られるので、アニメやイラストが好きな人におすすめです。なお、チケットは予約制で、毎月10日の10:00に翌1カ月分が販売されます。9月のデートの場合、9日までに行く場合は8月10日に、10日から30日に行く場合は9月10日に購入します。

☆三鷹の森ジブリ美術館
住所:東京都三鷹市下連雀1-1-83
最寄駅:三鷹(JR)、吉祥寺(JR、京王)
http://www.ghibli-museum.jp/

9月に行きたい関東デートスポット4:どんなニーズにも応えられる最強スポット 『お台場』

お台場

お台場エリアには、ショッピングモールやアミューズメント施設、公園など、デートスポットとして必要なものがほとんどそろっています。少し変わったことがしたいのならば、レインボーブリッジを歩いて渡ってみるのはいかがでしょうか。天気がいい日には富士山まで見ることができます。

9月に行きたい関東デートスポット5:最新の流行をチェックしたい人におすすめ! 『原宿・渋谷』

渋谷・原宿

原宿・渋谷といえば若者にはおなじみのデートスポットですね。表参道や竹下通りを歩くのも楽しいですが、お散歩デートとしては明治神宮もおすすめです。初詣で訪れるときには行かないような宝物殿や明治神宮御苑も意外と楽しいですよ。渋谷では『コスモプラネタリウム』『渋谷ヒカリエ』なども楽しめるスポットになっています。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催