500円で買えるおすすめプレゼント20選! ちょっとした贈り物に最適なアイテムは?

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

今回は500円で買えるおすすめのプレゼントをセレクトしてみました。バイト先の友達の誕生日やプレゼントの交換会など、ちょっとしたプレゼントが必要なことってありますよね。しかし、どんなプレゼントがいいのか悩むことが多いと思います。そんなときに参考になるおすすめのアイテムをそろえてみました。

目次
  1. 好みを選ばない人気のプレゼントは?
  2. 500円でもこんなこだわりプレゼントが買える!
  3. 失敗しない定番の贈り物は?
  4. 選ぶのも楽しい500円プレゼント

好みを選ばない人気のプレゼントは?

500円で買えるおすすめプレゼント

▼こちらもチェック!
1000円で買えるおすすめプレゼント19選! 友達に気軽に贈れるアイテムとは

500円で買えるおすすめプレゼント1.占いができるユニークな鉛筆「おみくじ鉛筆」

おみくじ鉛筆は、箱に小さい鉛筆が入っていて、おみくじのようにして占えるユニークなアイテムです。子供会のプレゼント交換会などで大受けすること間違いありません。お手軽価格なので、お友達へのちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。

500円で買えるおすすめプレゼント2. 今治タオルのエアリードーナツタオルハンカチ

ドーナツのようなユニークな形をした今治タオルです。色は9種類の中から選べます。今治の老舗タオルメーカーが無撚糸を使用してフワフワに仕上げた逸品です。かわいいだけでなく、今治タオルならではの吸水性や速乾性も兼ね備えています。ラッピングもかわいいので、ちょっとしたプレゼントに最適。プレゼントの交換会や子供たちのクリスマス会などでも気軽に贈れて、もらった方もうれしい気分になります。

500円で買えるおすすめプレゼント3.ちょっとしたお礼にスターバックスのドリンクチケット

ドリンクチケット

スターバックスのドリンクチケットをちょっとしたプレゼントとして利用してみませんか。スターバックスはどこにでもあるので、ドリンクチケットがあるとブレイクタイムに好きなドリンクが味わえます。スターバックスはアメリカのシアトルに本部があり、1971年にコーヒー豆専門店としてスタートしました。ドリンクチケットはスマホなどでも気軽に贈れるシステムになっています。スターバックスのホームページでチケットを購入して、贈る相手にアドレスを送信するだけで、ドリンクチケットをプレゼントできます。

500円で買えるおすすめプレゼント4.全国の温泉が自宅で楽しめる「温泉シリーズの入浴剤」

全国の温泉が自宅にいながら楽しめる「温泉シリーズの入浴剤」は、手軽なプレゼントとして最適です。おすすめには「いい湯旅立ち にごり湯の宿 12包入(4種類×3包)」などがあります。4種類の温泉成分をセットにしており、温泉は、登別(檜の香り)や草津(柚子の香り)、有馬(花梨の香り)、別府(桜の香り)などがあります。温泉成分(炭酸水素ナトリウム、硫酸ナトリウム)が血行を良くして疲労回復などに効果が期待できます。温泉の風情漂うさまざまな色湯とにごり湯が楽しめます。

500円で買えるおすすめプレゼント5.おいしい無農薬の新米をプレゼント

「コシヒカリ 兵庫但馬 コウノトリ育むお米生産部会作」は、一度絶滅したコウノトリが暮らす環境を作るために無農薬、無化学肥料で育てられたコシヒカリです。コウノトリが舞う日本の風景を守りたいという有志によって運営されています。安心して食べられるおいしい新米を大切な人へプレゼントしてみませんか。ちょっとしたお礼やお返しに最適です。

1 3 4

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催