一人暮らしを始める友達へプレゼント! 絶対喜ばれるおすすめの贈り物15選【男女別】

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

一人暮らしを始めた友人を応援するのに、何かプレゼントを贈りたいということがありますね。でも、実際に何をプレゼントすればいいか迷ってしまうという人もいらっしゃるでしょう。今回は「一人暮らしの人が喜ぶおすすめプレゼント」をご紹介します。男女どちらでも喜ばれるプレゼントに加えて、女性向け・男性向けのおすすめグッズもあるので最後までチェックしてプレゼントを決めてみてくださいね。

目次
  1. 男女どちらにもOK! おすすめプレゼント
  2. 暮らしがちょっと楽しくなるプレゼント
  3. 男女別のおすすめプレゼントもチェック!

一人暮らしを始める友達へ! 喜ばれるおすすめプレゼント15選【男女別】

▼こちらもチェック!
1000円で買えるおすすめプレゼント19選! 友達に気軽に贈れるアイテムとは

男女どちらにもOK! おすすめプレゼント

一人暮らしを始めたという人にプレゼントを贈る際は、どうせなら一人暮らし生活に役立つもので、かつ喜んでもらえるものを贈りたいですよね。そこで今回は、なるべく好みによらず、誰にでも喜んでもらえるようなプレゼントをピックアップしました。まずは男女どちらに贈ってもウケが良い定番アイテムをご紹介します。

電子レンジ

電子レンジ

一人暮らしをしている人が全て自炊をするわけではありませんが、何も食べないということはありません。コンビニで買ったお総菜を温めたり、簡単な調理ができる電子レンジなら、料理はしないという人にも喜ばれるでしょう。ただ値段が少し高いので、数人でお金を出し合って買うのが現実的でしょう。

オーブントースター

オーブントースター

電子レンジを持っている人には、オーブントースターを贈ってみてはいかがでしょうか。パンやお餅を焼いたり、グラタンに焦げ目を付けてよりおいしくすることもできます。電子レンジとは少し違った用途で使えるのがうれしいですね。
Amazonで【電子レンジ】を見る

ミニ冷蔵庫

ミニ冷蔵庫

料理をしない一人暮らしの人には、大きい冷蔵庫は持て余してしまうでしょう。しかし、冷蔵庫がないのも何かと不便ですよね。そんな人には、小型の冷蔵庫がおすすめです。これも、価格によっては何人かで出し合って買うと良いでしょう。
Amazonで【ミニ冷蔵庫】を見る

カップ・ソーサ―

カップ・ソーサ―

カップやソーサーのような食器類も定番のプレゼントです。出来合いのお総菜なども、きれいな器に盛り付ければ高級感がアップします。ただ、食器は人の好みがあるものなので、自分の趣味で選ぶと失敗することもあります。デザインがシンプルなものにするか、相手の好みを把握した上でプレゼントしましょう。
Amazonで【カップ/ソーサ―】を見る

ルームウエア

ルームウエア

衣類も好みが分かれるものですが、普段部屋で着るルームウエアならば問題ないでしょう。Tシャツやスエット、ジャージなどが考えられます。
Amazonで【ルームウェア】を見る

タオル

タオル

バスタオルでもフェースタオルでもいいのですが、一般的にタオルは何本あっても困らないといわれています。肌触りの良い少しリッチなタオルは、プレゼントにも最適です。
Amazonで【バスタオル】を見る

お茶・コーヒー・紅茶

お茶・コーヒー・紅茶

自炊をしない人でも、お茶やコーヒー、紅茶などを楽しむことはあるでしょう。贈り物としても定番の一品といえます。ただ、人によって苦手なものがあるかもしれませんので、事前に確認しておきましょう。
Amazonで【お茶・コーヒー・紅茶】を見る

電気ケトル

電気ケトル

お茶やコーヒーを飲むためにはお湯が必要です。少量のお湯を沸かし、保温もできるような小型の電気ケトルは一人暮らしの人にとって役に立つグッズです。
Amazonで【電気ケトル】を見る

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催