1000円で買えるおすすめプレゼント19選! 友達に気軽に贈れるアイテムとは

編集部:すい

お気に入り!

あとで読む

知り合って間もない相手へのプレゼントや友達に個人的にプレゼントを贈るときなどは、あまり高価なものではなくほどよい価格帯のものを選びたいですよね。今回はそんな方へ1000円で買えるおすすめプレゼントをご紹介します。1000円ほどのプレゼントならば、もらった人にも気を遣わせずに済むでしょう。あまり予算はないけれど、安物っぽくなくて喜ばれるプレゼントといえばどんなアイテムがあるでしょうか。低予算でセンスのいいプレゼントを集めてみましたので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

1000円で買えるおすすめプレゼント19選! 友達に気軽に贈れるアイテムとは

▼こちらもチェック!
【決定版】女友達の誕生日プレゼントにおすすめのギフト20選

1000円で買えるおすすめプレゼント1.あるととても便利な携帯できる「靴ベラ」

靴ベラ

携帯できる靴ベラは、気軽にプレゼントできて、相手にとてもよろこばれるプレゼントです。おすすめは、「【Ahorita】アオリッタ 選べるイニシャル 靴べら おしゃれ 携帯用 キーホルダー」。1000円以内で購入できるとは思えない格調高い作りです。イニシャルが選べるので、プレゼントに最適。ほかには「牛革 レザー & メタル が おしゃれ ハンド シューホーン 携帯 靴べら」なども1000円以内でありますよ。出張などで移動の多いビジネスパーソンの方によろこばれるアイテムです。

1000円で買えるおすすめプレゼント2.部屋で癒されたい「観葉植物」

観葉植物

部屋に緑があると目の保養になってとても癒されます。最近は多肉植物の人気が高まっているようです。品種によっては1株数百万円で取引きされる多肉植物もあるのだとか。しかし、ほとんどの品種はかわいい鉢やポットに植えられ、1000円以内で販売されているのでお手軽です。低予算で気軽に購入できるので、親しい友人などへのプレゼントに最適。いくつかの品種をかわいいカップに寄せ植えにしてプレゼントしてはどうでしょうか。砂漠などの乾燥地帯が原産なので管理がとても楽です。

1000円で買えるおすすめプレゼント3.生活に欠かせない「スマートフォン用のスタンド」

スマートフォンはいまや生活に欠かせないアイテムです。スタンドがあるともっと便利に使えますよ。例えば、お料理をしながら横に置いてレシピ動画が見られますし、手がふさがらないので、ほかの作業をしながら音楽が聴けて、動画なども視聴できます。おすすめのスタンドには「Lomicall スマホ スタンド」などがあります。約4-8インチ(iPhone 7 6 6s 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony)などの幅広い機種に対応しています。値段も900円ほどのお手軽価格。親しいお友達へのちょっとしたプレゼントに最適です。

1000円で買えるおすすめプレゼント4.ペットを飼っているお友達に「ペット用品」

ペット用品

愛猫や愛犬を買っている方へ贈る1000円ほどのプレゼントは、相手にあまり気を使わせないのでおすすめです。猫を飼育しているお友達には、猫がよろこぶ「またたびアイテム」や「ちょっと豪華な缶詰」「夏に涼しいクールシート」「爪とぎグッズ」などがいいでしょう。また、愛犬を買っているお友達には、きれいに毛すきができるシリコン製のブラシなどがおすすめです。

1000円で買えるおすすめプレゼント5.スタイリッシュな「北欧雑貨」

北欧雑貨

スタイリッシュなデザインの北欧雑貨は手軽な1000円くらいのプレゼントに最適です。かわいくてセンスがよくて安っぽくない、そんなアイテムが豊富にそろっているので選ぶのが楽しくなりますよ。おしゃれなテーブルウェアをはじめ、センスのいいステーショナリー、絵本などがおすすめです。また、スウェーデンの職人が手作りした木製のバターナイフやスプーンなども低予算でハイセンスなものが入手できます。

1000円で買えるおすすめプレゼント6.おしゃれな白山陶器の「G型醤油さし」

G型醤油さし

日本を代表するプロダクトデザイナー森正洋氏がデザインした有名な醤油さし。お料理好きな親しいお友達へのプレゼントに最適です。グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュなデザインの醤油さしなので、どのようなテーブルにもぴったりと調和します。長崎県の波佐見焼で知られる白山陶器の商品です。また、食卓をなごませる「箸置き」のアイテムもかわいいものがそろっています。自信を持ってプレゼントできますよ。

1000円で買えるおすすめプレゼント7.幅広い使い道がある「カフェオレボール」

カフェオレボール

カフェオレボールはフランスなどで日常的に使用されている大きめのカップです。本来はカフェオレに使用しますが、お茶漬けやお惣菜、スープ、お菓子鉢など、さまざまな用途に利用できます。値段も1000円ほどのお手軽価格なので、気軽にプレゼントできて、もらった方も気を遣わなくて済みます。かわいくてセンスのいいカフェオレボールを選んでプレゼントしてあげましょう。

1000円で買えるおすすめプレゼント8.中川政七商店の「花ふきん」

花ふきん

奈良県の特産だった蚊帳生地を現代生活によみがえらせた「花ふきん」は、高い吸水性と速乾性があるため、キッチン用品として衛生的に使えるふきんです。ちょっとした贈りものやプレゼントに最適。昔はちらし寿司の上にかけたり、炊き立てのご飯にかけたりして使用していました。また、出汁を濾すときや、野菜の水分をしぼるときにも利用できます。吸水性が高いのでグラス拭きや食器拭きにも便利。一度使うと手放せなくなる逸品です。

1000円で買えるおすすめプレゼント9.お肌を美しくケアする「フェイスパック」

フェイスパック

女性のお友達へのちょっとしたプレゼントには「SK2 フェイスパック」がおすすめです。もらったらうれしいけれど、自分では買わないものランキングで常に上位に位置しているので、きっと喜ばれますよ。わずか5分間で優れた保湿効果とトリートメント効果が期待できます。1枚600円ほどするので、なかなか手が出せない高級感のある贈りもの、少しリッチな気分でお肌をケアするアイテムです。

1000円で買えるおすすめプレゼント10.高級「お箸」

お箸

いい木材で作られたお箸は、一生使い続けられる、とても喜ばれる贈り物です。ご夫婦で上等なお箸をペアでそろえてもいいですね。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催