英語がデキると本気で世界が変わる!? 英語で広がる新しい世界って?

学生の窓口編集部+
2018/05/14
PR 大学デビュー
あとで読む


社会のグローバル化に伴い「英語は身に付けておいた方がいい」と言われていますよね。といっても、英会話教室に通ったり教材を買ったりするのは面倒で、なかなか英語の勉強を始められないという人も多いではず。しかし来る2020年に向けて、今こそ英語を習得する絶好の機会なのです!

まずは今の実力をチェック!

今年も17万人が挑戦!
あなたの英語力はどのくらい?

Q.(  )に入る最も適切なものを選択肢から1つ選んでください。

A: What’s your dream?

B: (    ) rich, I would travel around the world.

a) If I am
b) If I were
c) Because I am
d) So, I am

答えと続きはこちら


\簡単すぎると思った人にはこちら/

応用編に挑戦!

皆さん、上の問題は解けましたか? 「中高で英語をしっかり習った」という人も、意外と英語力が身に付いていなかったりします。もちろん英語力がある人も、それを維持するために継続して学習することが大切なのです。

できなくていいなんて言ってられない!
世界が広がる「英語」を学ぶメリットって?

「そこまで無理して英語を習わなくていいのでは?」と考えている人もいますが、英語を習得することはメリットだらけなのです!

大学生活がもっと楽しくなる!

大学では、留学生など海外の人と交流して自分の世界を広げるチャンスが身近にあります。英語を習得して自信を持って会話できれば、その機会を十二分に活かせるだけでなく、大学といういろいろな人が集まる場をもっと楽しめるはず!


人気講師がお届けする新「ラジオ英会話」をネットで試し読み!


将来の選択肢が広がる!

国際企業や外資系など、業務で英語を使用する可能性がある企業はもちろん、今や多くの企業が英語の能力を重視! 英語をマスターしているといないでは、就活時の選択肢も変わってきます。もちろん将来のキャリアアップにも役立つことはず!

「入門ビジネス英語」をネットで試し読み!


一生に一度かもしれない感動体験を! 日本のおもてなしで世界を迎えよう

世界中からさまざまな人が集まる2020年。みんなで楽しみたいのに、言葉の壁のせいで話しかけられてドギマギ…。感動も共有できない…なんてもったいないと思いませんか? 英語力を身に付けておけば、一生に一度かもしれないこの体験を、もっと特別なものにできるはず!

「英会話タイムトライアル」を試し読み!

続かない、上達しないは学び方のせい!? 自分にあった学び方を探す3つのポイント

「どうしても勉強が続かない」という人は多いですよね。実はそうした人は学び方が間違っているのかもしれません。英語の上達には、自分に合った学び方を見つけることが大切。次のようなポイントに注意してみましょう。

ポイント1:習慣的に学べるシステムを選ぼう

英語の勉強が長続きしない人は、自分の生活スタイルに合ったシステムを選ぶことが重要。例えばラジオやテレビ番組の講座を利用するなど、習慣的に学べるものを選びましょう。

ポイント2:興味を持てるテーマ教材を選ぼう

やはり興味が持てないテーマのものを学ぶのは難しいので、自分が好きなことなど、興味が持てる内容のものを選びましょう。好きなことであれば、より積極的に学ぶことができます。

ポイント3:音声とテキストを複合的に学ぼう

英語の上達には、テキストと音声を組み合わせた複合的な学び方が効果的なよう。テキストと音声で相互的にフォローして学ぶことで、より理解を深めることができます。

自分に合った学び方が選択できる!
ラジオ教室型教材「NHKテキスト」

NHKテキストなら、ラジオ番組で先生と一緒に楽しむものや、自分のペースでコツコツ学ぶものなど、自分の学習スタイルに合わせた教材選びができます。またテーマも複数の中から選ぶことが可能。音声とテキストを組み合わせた学習ができるのも魅力のひとつです。

ラジオで学べる! 1日15分完結の短時間教室型プログラムが新しい!

音声とテキストを組み合わせた学習では、ラジオで学べる短時間教室型プログラムに注目。人気講師の分かりやすい解説によって、テキストで学んだ英文法を「話す力」に変えることができます。

PICKUP!!

聴き逃しちゃった!なんてときでも大丈夫! アプリでいつでもどこでも復習OK

もし番組を聴き逃してしまっても大丈夫! 放送後1週間は、無料で番組をまるごとストリーミングできる専用のアプリがあります。通学中の電車など、どこでも復習できちゃうのもうれしいポイントです。

無料アプリをチェック

「ラジオ英会話」過去放送を試し聴き


放送を聴くならこれがなきゃ!〈NHK英語テキスト〉は選べる13講座!

4月からの放送を聴いている人も、まだの人も、今ならまだ余裕でキャッチアップ可能! 基礎力やナチュラルな英語表現を学びたいなら『ラジオ英会話』や『遠山顕の英会話楽習』、社会人生活に向けての準備なら『入門ビジネス英語』など、自分に合ったものを幅広いテーマの中から選べます。

自分にあった
楽しめるテーマを探してみよう


個性豊かな講師と楽しい会話が聴き応えアリ! 「ひとりじゃない」から続けられる

ラジオやテレビの個性豊かな講師陣にも注目!フレンドリーな進行や分かりやすい丁寧な解説が、孤独になりがちな自主学習の心強いサポートになります。また、NHKテキストのfacebookページ「語学カフェ」や、LINE公式アカウントも要チェック!仲間とつながれば、きっと続けられるはず!

PICKUP!!

リニューアルした「ラジオ英会話」に注目!

2018年からリニューアルした「ラジオ英会話」の講師は、テレビ番組などでも大人気の大西泰斗先生。苦手な人が多い「英語を話す力」を、分かりやすい文法解説で伸ばします!

気になる講座内容と最新号テキストをチェック


選べる定期購読でまずは短期からお試しOK!

NHKテキストで学習するのなら、送料無料で発売日に手元に届く定期購読がおすすめ。最短4カ月から定期購読ができるので、まずは短期のお試し購読から始めてみては?

定期購読サービスってどんなもの?


まだ間に合う!まだ追つける! 大きく変わった2018年のNHK語学をまとめてチェック!


マイナビ学生の窓口 広告企画/提供:NHK出版

関連記事

関連キーワード

あなたにオススメ

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催