彼氏・男友達が喜ぶセンスのいいプレゼント16選! 男性へのおすすめアイテムまとめ

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

彼氏や男友達など、男性へプレゼントを贈るとき、どんなものを贈れば喜ばれるのかと迷ってしまいますよね。男性の好みにぴったりのアイテムとなると、女性にはなかなかわからない部分もあります。今回は彼氏や男友達へのプレゼントについて、予算やおすすめのアイテムを紹介します。男心をくすぐる贈り物から、「グッドアイデア!」と思ってもらえるようなアイテムまで幅広く揃えたので、ぜひ彼氏や男友達へのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

目次
  1. 男性にあげるプレゼントの予算、相場は?
  2. 男性が喜ぶおすすめプレゼント!
  3. 健康志向の男性にはこれがおすすめ
  4. 一人暮らし男性に喜ばれるのはこれ!
  5. シチュエーション別のおすすめもチェック
男性へのおすすめプレゼント16選!


▼こちらもチェック!
彼氏に絶対喜ばれるプレゼントまとめ! センスの良いおすすめアイテム18選

男性にあげるプレゼントの予算、相場は?

1.彼氏にあげるプレゼントの予算


男性にあげるプレゼントの予算はどれぐらいが理想なのでしょうか? まず女子大生のみなさんに、彼氏に誕生日や記念日にプレゼントをあげた際の予算額について聞いてみました。

Q.彼氏にあげる誕生日の食事・プレゼント代の合計額は?

.彼氏にあげる誕生日の食事・プレゼント代の合計額は?

第1位「5,000円」45人(21.8%)
第2位「10,000円」43人(20.9%)
第3位「3,000円」26人(12.6%)
第4位「2,000円」22人(10.7%)
第5位「15,000円」13人(6.3%)
(調査日時:2017年4月、調査人数:女子大生206人)

女子大生が彼氏にあげるプレゼントは1,000円~15,000円ほどが相場のようです。大好きな彼氏が相手なら少し奮発するという人も多いようですね。

▼女子大生の意見を詳しくチェック!
彼氏の誕生日に出せる食事・プレゼント代はいくらまで?

大学生活をしていて、サークルやゼミなどで仲良くなった男友達もいるかと思いますが、彼氏ではない男友達にプレゼントをする場合はどれぐらいが相場なのでしょうか。

2.男友達にあげるプレゼントの予算


Q. 友達への誕生日プレゼントはいくらが妥当?

友達への誕生日プレゼントはいくらが妥当?

第1位「1,000円」78人(19.5%)
第2位「3,000円」69人(17.2%)
第3位「2,000円」67人(16.7%)
第4位「0円(お金はかけない)」63人(15.7%)
第5位「5,000円」42人(10.5%)
(調査日時:2017年4月、調査人数:女子大生206人)

相手が男友達となるとプレゼントの予算は1,000~5,000円程度が妥当なようです。男友達い対して、あまり高額なプレゼントをあげると相手に気を遣わせてしまいそうですよね。なかには「0円」という意見もあり、男友達へのプレゼントにはお金をかけないという意見もありました。

▼そのほかの意見を詳しくチェック!
彼氏の誕生日に出せる食事・プレゼント代はいくらまで?

では、男性はどんなプレゼントをもらうと喜ぶのでしょうか。続いては男性目線で選んだ、もらって本当にうれしいプレゼントをご紹介します。

1 ・・・ 5

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催