彼氏に絶対喜ばれるプレゼントまとめ! センスの良いおすすめアイテム18選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. ■彼氏に喜ばれるプレゼント1.プレゼントの予算は?
  2. 彼氏が喜ぶおすすめアイテム18選!
  3. 休日が楽しくなるアイテムをプレゼント!
  4. あると便利なこんなアイテムもおすすめ
  5. ビジネスにも使える! おすすめアイテム

彼氏に絶対喜ばれるプレゼントまとめ

大好きな彼氏にあげるプレゼントは、絶対喜ばれるものを贈りたいですよね。今回は、彼氏への贈りものに最適なおすすめプレゼントをご紹介します。同性の友達へのプレゼントはうまく選べても、異性へのプレゼントは難しい・悩んでしまうという人が多いのではないでしょうか? プレゼントには贈る人のセンスが問われますよね。あらかじめさりげなく彼氏にほしいものをリサーチすることもできますが、内緒で準備して、心のこもった記念になるようなプレゼントをあげることができたら喜ばれること間違いなしです。彼氏に喜ばれ、かつ長く愛用してもらえるプレゼントを選ぶために、定番からセンスのいいアイテムまでおすすめを紹介します。

<目次>
プレゼントの予算は?
プレゼントは内緒で用意する? 一緒に買いに行く?
定番&センスの良いおすすめプレゼント18選
付き合いの長い彼氏へのプレゼント
彼氏に絶対喜ばれるプレゼント まとめ

■彼氏に喜ばれるプレゼント1.プレゼントの予算は?

彼氏にあげるプレゼントの予算はどれぐらいが理想なのでしょうか? 女子大生のみなさんに、彼氏に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげた際の予算額について聞いてみました。

Q.彼氏にあげる誕生日の食事・プレゼント代の合計額は?

第1位「5,000円」45人(21.8%)
第2位「10,000円」43人(20.9%)
第3位「3,000円」26人(12.6%)
第4位「2,000円」22人(10.7%)
第5位「15,000円」13人(6.3%)
(調査日時:2017年4月、調査人数:女子大生206人)

Q.彼氏にあげるクリスマスプレゼントの予算はいくら?

第1位「5,000円」48人(23.9%)
第2位「10,000円」29人(14.4%)
第3位「3,000円」29人(14.4%)
第4位「1,000円」16人(8.0%)
第5位「2,000円」12人(6.0%)
(調査日時:2016年10月、調査人数:女子大生201人)

女子大生が彼氏にあげるプレゼントは1,000円~15,000円ほどが相場のようです。少し奮発して1万円ぐらいのいいものをあげるという人もいましたが、あまり高価なものをあげると相手に気を遣わせるということで5,000円前後に留めている人もいました。
また、相手が社会人の彼氏の場合などは、もう少し予算を上げて2~3万円のプレゼントを奮発する人もいるようです。

▼女子大生の意見を詳しくチェック!
彼氏の誕生日に出せる食事・プレゼント代はいくらまで?

彼氏にあげるクリスマスプレゼントの予算はいくら?

■彼氏に喜ばれるプレゼント2.プレゼントは内緒で用意する? 一緒に買いに行く?

彼氏にあげるプレゼントは、こっそりサプライズで準備するか、それとも一緒に選んで買うかも迷いますよね。内緒にしておいたほうが特別感は増しますが、一緒に買いに行けば外れなく絶対欲しがっているものをあげることができます。実際はどちらの方法がいいのでしょうか?

Q.誕生日プレゼントは彼女に選んで欲しいですか?一緒に選びたいですか?

選んでほしい 159人(56.4%)
一緒に選びたい 123人(43.6%)
(調査日時:2016年2月、調査人数:女子大生282人)

男子大学生に意見を聞いてみると、「彼女に選んでほしい」と答えた人のほうがわずかに多い結果になりました。「サプライズのほうがワクワク感が大きい」ということが理由のようです。一方、一緒に選んたほうがハズレがなくうれしいという意見もありました。

▼男子の意見を詳しくチェック!
男子大学生に聞いた! 誕生日プレゼントは彼女に選んでほしい? 一緒に選びたい?

1 ・・・ 5

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催