一番人気は? 大学生カップルがおすすめする東京都内&首都圏のデートスポットランキング

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

東京近郊はデートに最適なスポットがたくさん! ここでは、大学生カップルのおすすめデートスポットのランキングと、おすすめの理由をご紹介します。オシャレな旬スポットから、のんびりと過ごすことのできるスポットまで、カップルで行けば盛り上がること必至です。電車やバスで日帰りできる場所ばかりなので、おこづかいが限られている大学生でも気軽に行けます。デートプランに悩んでいる方も、いつか恋人ができたらと考える方も、ぜひ参考にしてください。

▼こちらもチェック!
【2017年版】カップルで行きたい、大阪のおすすめデートスポット16選【梅田・なんば・天王寺】

あなたがおすすめする東京近郊のデートスポットを教えてください。

1位 東京ディズニーランド 32人(15.2%)
2位 東京ディズニーシー 30人(14.2%)
3位 江の島 17人(8.1%)
4位 横浜中華街 13人(6.2%)
5位 六本木ヒルズ 12人(5.7%)
6位 東京スカイツリー 11人(5.2%)
7位 池袋サンシャインシティ 10人(4.7%)
8位 アクアパーク品川 8人(3.8%)
9位 表参道の並木道 8人(3.8%)
10位 東京ジョイポリス 7人(3.3%)

1位と2位に東京ディズニーリゾートがランクイン。ディズニーリゾートは、非日常の世界が一日中楽しめるデートスポットの王道です。また、江の島や横浜中華街は神奈川県ですが、電車や車での移動時間も楽しめる点もポイントかもしれませんね。六本木ヒルズや東京スカイツリーなどは旬のショップが勢ぞろいする観光スポット。展望台からの眺めやイルミネーションも人気があります。

ディズニーリゾートが約3割!一日中楽しめて夜景も綺麗

1位の東京ディズニーランドを選んだ人は全体の15%。東京ディズニーシーと合わせると3割近くがディズニーリゾートをおすすめデートスポットに選んでいます。その意見としては「一日中そこにいれるので、ディズニーにいくというプランだけ考えればいいし、ディズニーシーならアトラクション派の人もショー派の人も景色を楽しみたい人も、みんな楽しめるから(女性/21歳/大学3年生)」というものがありました。入場後の遊び方はその人次第であり、付き合って間もないカップルでも楽しい時間が過ごせる点が人気の秘密なのではないでしょうか。

一方、3位の江の島を選ぶ理由には「充分一日楽しめる。景色はきれい、食べ物はおいしい(女性/19歳/短大・専門学校)」「水族館などカップルで一日楽しめるスポットがある(女性/21歳/大学3年生)」などがありました。都会から近く、ちょっとした旅行気分に浸れる江の島は昔からの定番デートスポットですね。

今回のまとめ:一緒に感動できる景色が人気

大学生がおすすめする東京近郊のデートスポットをご紹介しました。夢の国ディズニーランドとディズニーシーが鉄板デートスポットと推す声が多かったですね。5位以下では東京スカイツリーや池袋サンシャインシティといった、景色が楽しめる観光スポットも票を集めました。高いビルディングやイルミネーション、最新のショップが揃うスポットは気分が盛り上がりそうでカップルにぴったりですね。次のデートは早速ランキングに挙がったスポットに行ってみませんか?

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年12月
調査人数:現在恋人がいる、東京近郊でデートをしたことがある大学生男女211人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催