【バイト体験談】短期バイトで賢く稼ぐ! クリスマスケーキ製造バイト【学生記者】

GAKU-LAN(1)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、東京未来大学の熊谷です。イルミネーションやディスプレイなど、世間はすっかりクリスマスムード満載。そんなクリスマスに欠かせないのはクリスマスケーキですよね。今回はクリスマスの繁忙期にコンビニで発売するクリスマスケーキを生産する、そんな短期バイトを紹介します。いつもは忙しくてバイトする時間がない、そんな人にぴったりの短期バイト。みんなが遊びがちなクリスマスにバイトを進めて、春休みの旅行資金を貯めるのもいいのでは?

▼obentoさんの書いた記事をもっとみる
https://gakumado.mynavi.jp/student_organizations/484

■基本情報

ジャンル:コンビニに納品するクリスマスケーキの生産ラインバイト
仕事内容:クリスマスケーキにいちごを乗せる(かなりの単純作業です笑)
時給(交通費あり・なし):時給は1200円ほど(交通費支給なし)
シフト:1日夜8:00~17:00の2日間。固定シフト
家・学校からの距離:家から電車バスの交通機関を乗り継いで40分。

■身だしなみについて(バイト中の服装、髪の毛の色の規定やネイル、化粧、ひげなども)

服装は会社から貸与される制服でした。髪の毛は帽子の中に収めるので整髪料は禁止。食品生産工場なので・ひげ・ピアス等アクセサリーはNGです。この辺りは他のバイトと比べて比較的厳しいと言えるかもしれませんね。

■バイトで学んだこと

このバイトをして学んだことは、よく目にするコンビニの商品の製造工程を知ることができたこと。また、海外の実習生や留学生らしき若い学生さんが働いていて、きっかけさえあればこのような方たちと仲良くなれるかもしれませんね。実際に僕がバイトとして参加した際には、中国の留学生の方と少しお話しすることができました。

■バイトをやっていてつらかったこと

食品加工ということで、室温が常時15度ほどだったため、軽く動いていないとすぐ体が冷えてしまいます。また時間が経つと足が疲れて痛くなってくることも。意外と肉体労働系に分類されるのではないか、と感じました。

■おすすめポイント

根性と体力がつきます。また鋼のメンタルも得られます。2日で25.000円ほどもらえるので短期バイトとしては割りがいいのかなと思います。短期でとにかくお金を稼ぎたい!という方におすすめですね。

■まとめ

いかがでしたか? 今回はクリスマスケーキの生産ラインのバイトに関してご紹介してきました。なかなかの肉体労働で、ハードなバイトになるとは思われますが、クリスマスに向けて異性にプレゼントを贈りたい! 年末やお正月にお金をたくさん使う予定がある! けどお金がない! という場合に短期間で効率よく稼げる短期バイト。一度試してみてはいかがでしょうか?

文・熊谷

obento(おべんとー):学生生活に必要なことをお知らせする意識高い系情報メディア。さまざまな大学生が所属する学生がお弁当のおかずのような多彩な内容をお届けしていきます。 

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催