バルセロナでおすすめの観光地20選! 完成前のサクラダ・ファミリアにサッカー観戦も

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

バルセロナでおすすめ観光地
バルセロナといえば、サッカーにサグラダ・ファミリア、地中海にスペイン料理など魅力的な文化や食べ物、スポーツが勢ぞろいの街です。地中海を挟んでイタリアと近いカタルーニャ地方には、昔からの伝統を守る闘牛やフラメンコなどもあり見所いっぱいです。今回は地中海の陽ざしをあびて元気になれる、バルセロナの超有名観光地から、穴場なスポットまでを紹介! バルセロナからすぐに訪れることができる島や街もありますので、ぜひ旅の参考にしてみてください!

▼こちらもチェック!
イタリアのおすすめ観光地20選! ローマ、フィレンツェ、ミラノなど見所都市を紹介

■治安

2017年8月にバルセロナ市内などで死者16名(2017年8月末時点)、そしておよそ100名以上が負傷した車両突入事件が連続発生しました。この事件を受けてイスラム過激派組織(ISIL)が犯行声明を発表し、観光客が多いバルセロナは大きな悲しみに包まれました。

このような事件を受け、バルセロナではイスラム過激派の取締りと監視に注力し、アル・カーイダ関係者やISIL関係者などを続々と逮捕しています。

その他、スリや置き引きが横行していて、バルセロナではカタルーニャ駅やサンツ駅周辺で被害が報告されています。

■時差

時差は日本が8時間進んでいて、日本が午前8時の時、バルセロナは午前0時となります。

■飛行時間

日本からバルセロナへは、直行便でマドリッドに入国し国内線で移動する方法と、ヨーロッパ各主要都市からバルセロナに入る方法があります。

スペイン・マドリッドには、2016年10月からイベリア航空が週3便成田-マドリッド間を直行便で運航していますが、現在日本からバルセロナには直行便が飛んでいません。よって飛行時間は、マドリッドまでの14時間と、国内線乗り換えでバルセロナまで1時間20分を加えるとおよそ15時間20分かかる計算です。

他の方法としては、日本からヨーロッパの主要都市まで移動した後バルセロナに入る方法もあり、乗り継ぎ時間を含めおよそ15~18時間ほどです。

■旅費

安価なパッケージツアーだと、料金は成田発3泊5日間フリープラン(アリタリア航空利用ミラノまたはローマ経由、ホテルはエコノミールーム使用)で7.2万円~、4泊6日で8.78万円~と、なんと10万円を切る料金が最安値となっていました。

「どうしても、直行便でスペインに入りたい!!」という方には、出発曜日限定ですが、イベリア航空指定でホテルはスタンダードルーム使用、4泊6日12.8万円~販売されているものがありました。やはり料金差がありますので、自分の旅の予算、スタイルに合わせて予約しましょう。

■言語

バルセロナの公用語はスペイン語です。

■その他注意事項

バルセロナでのチップ事情ですが、義務ではなく心付けです。タクシーではおつりの小銭をもらわない、レストランでは支払いの5%~10%になるよう小銭のお釣りをテーブルに置く、ホテルではベルボーイやルームサービスを頼んだ時に1ユーロほど渡す、上記3つを意識してスマートにチップを払いましょう。

1 ・・・ 5

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催