グアム旅行の持ち物チェックリスト! 持っていくと便利なお役立ちアイテムは?

編集部:いとり
2017/10/22
学生旅行
あとで読む
目次
  1. ○グアム旅行の持ち物1 パスポート
  2. グアムに行くなら絶対忘れちゃいけない持ち物はこんなものも……
  3. 持っていくと役に立つものはほかにも……
  4. 南国グアムではこんなものも役立つ!

グアム旅行の持ち物チェックリスト

グアムでバカンスを楽しみたい! という学生のみなさん。旅行へでかける準備は万端ですか? 「安・近・短」代表の日本から旅行しやすい旅行地「グアム」をめいっぱい楽しむなら、忘れもののないよう持ち物チェックも大事ですね。ここでは、グアム旅行に必要なマストアイテムから、現地で調達できるけれども日本から持参したい持ち物までご紹介します。

▼こちらもチェック!
グアムのおすすめ観光地20選! 治安や旅費など基本情報をチェックしよう

■グアム旅行で忘れてはいけない持ち物

ここでは2泊3日のグアム旅行をテーマに、グアム旅行に持っていくべきマストアイテム、そして旅行中にもリラックスできるアイテムをご紹介していきます。

○グアム旅行の持ち物1 パスポート

グアム旅行の持ち物1 パスポート

パスポートは、残存有効期間が90日以上あることが望ましく、紛失、盗難があった場合を想定して証明写真(4.5×3.5cm)2枚と旅券番号のコピーを持って行くのも忘れずに行いましょう。

○グアム旅行の持ち物2 旅程表(e-チケット、お客様控え)

e-チケットの控えは、その用紙自体は確認用ですが、記載されている内容はあなたの個人情報です。しっかり保管して旅行中は紛失しないように注意しましょう。e-チケットは航空機への搭乗データを把握するもので、今はチケットレス発券となり、従来の紙の航空券はありません。国際線では搭乗手続き、出国確認、搭乗口で3回のパスポートチェックがあり入国審査時に提示が求められる場合もありますので大切に扱いましょう。e-チケット、パスポートは日本帰国まで大事に保管しておきましょう。

○グアム旅行の持ち物3 クレジットカード

クレジットカード

クレジットカードは海外で活躍すること間違いなしです。今、まだ持っていない方はカード申し込みをするいい機会かもしれません、各社特典やポイント還元率、年会費などを比較して選び、作成しましょう。

○グアム旅行の持ち物4 トラベルプリペイドカード

日本円で事前にチャージして、海外で利用できる「トラベルプリペイドカード」は、クレジットカードと同じくらい便利なカードです。

例えばJTBの海外専用トラベルプリペイドカード「Money T Global」は、海外ATMで通貨を引き出せるもので決済手数料5%を含んでも日本国内空港での両替(窓口)より利率がいい国もあります。世界200国以上、240万台のVISAマークやPlusマークのATMで現地通貨を必要なときに、必要な分だけ引き落とせますのでおすすめです。チャージ型のプリペイドカードは、日本で入金していく必要がありますのでご注意を。

○グアム旅行の持ち物5 スマートフォン

スマートフォン

いつも普段使いしているスマホは、グアムでもとても役に立つアイテムです。行きたい場所の確認、見たいショーの時間の確認、オプショナルツアーの間際現地予約などグアムでも大活躍! ということで、スマホも海外仕様にしないといけませんね。

NTTドコモユーザーは「海外パケ・ホーダイ」、auユーザーは「海外ダブル定額」、ソフトバンクユーザーは「海外パケットし放題」などに申し込みが必要です。

料金はいずれも日ごとの最大限度額が決まっていますので、各社への申し込みを忘れずに行いましょう。

次のページグアムに行くなら絶対忘れちゃいけない持ち物はこんなものも……

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催