マイナビストアの“あなたに届くまで” 物流センター「カインズ商配」さんの細やかな気遣いがすごすぎる

編集部:すい

お気に入り!

あとで読む

※マイナビストアは、2019年9月30日をもちまして閉店させていただきました。

目次
  1. カインズ商配千葉第1センターに到着!
  2. 気になる倉庫の内部に潜入!
  3. 梱包に隠された細かい気配りとは?
  4. パッケージも大事な商品! 外箱を守る工夫とは?
  5. カインズ商配さんにお客さまも声を届けてみる

こんにちは、マイナビストア・バイヤーのびやです。この連載では、私たちマイナビストアの"中の人"が、マイナビストアの商品に関わる担当者のみなさんに直撃し、商品開発や商品を取り扱うにあたっての熱い思い、みなさまの元に届くまでの知られざる裏話をご紹介していきます。

さて、第一弾の今回は、私たちマイナビストアがいつもお世話になっている流通のエキスパート「カインズ商配」にお邪魔してきました。カインズ商配さんはマイナビストアで扱っているグッズの保管から検品・出荷まで、トータルで担当していただいています。今回は、みなさんに商品が届くまでどのように梱包されるのか、その裏側に迫ります!

▼マイナビストア“あなたに届くまで”
バックナンバーはこちら
※マイナビストアは2019年9月をもちまして閉店とさせていただきました。

カインズ商配千葉第1センターに到着!

びや
遅刻、遅刻ー!(※本当は駅から車で来ました)

びや じゃーん! やってきましたカインズ商配 千葉第1センター! 緑の壁がおしゃです。さっそく中に入ってみたいと思います! GO、GO~!


▲左から、小又さん、倉持さん、 大賀さん、光永さんがお出迎え

びや
カインズ商配のみなさんが丁寧に出迎えてくださいました。お出迎えしてくれるなんて、本当にみなさん温かいっ!!


センター長の倉持さんにお仕事の流れを聞いてみた


▲休日には二人のお子さんと遊ぶのが楽しみという
優しいパパなセンター長 倉持さん

びや
いやあ、センター長、いつもありがとうございます!

倉持さん
こちらこそ、お世話になっています!

びや
いつもこちらでお仕事されてるんですか?

倉持さん いえ、同じく千葉県野田市にある本社がメインです。毎朝8時に出社して、倉庫内を確認して、出荷作業をします。わたしは本社併設の物流センターと、この千葉第1センターのセンター長をしていますので、業務の内容によって行き来しています。

びや
そっか、兼任なんですね! 倉持さんは、現在のお仕事をされていてどんなときに喜びを感じますか?

倉持さん そうですね……出荷量が多いときにも、いつも通りの時間に終えられたときはうれしいです。それだけ効率よく作業できたということですからね。

びや
いやいや、ほんと頭が下がります。

倉持さん
いえいえ。

びや 僕は何度かこの倉庫に伺ったことがありますが、細かく業務について見させていただく機会はありませんでした。今日はぜひ、センター内でのお仕事について詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?

倉持さん
もちろんです! ぜひ、ご案内させてください。

1 ・・・ 5

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催