【モデルのお仕事】TGC 2017 A/W出演の藤井サチさん「今しかできない失敗をたくさん経験して将来の糧に」

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

モデルの藤井さん

プロフィール:藤井サチ(ふじい さち)
1997年生まれ。14歳でスカウトされ、雑誌『セブンティーン』の専属モデルを経た後、現在は雑誌『ViVi』専属モデルとして活躍中。また、高級ブランドの元社長である父とジャーナリストの母を持つセレブタレントとしてバラエティ番組に引っ張りだこに。

9月2日に行われた「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」で初出演したのは、日本テレビ「踊る! さんま御殿!!」に出演して以降、大ブレイクを果たしたモデルの藤井サチさん。バラエティ番組ではセレブモデルとしてのキャラクターが人気を博している藤井さんですが、実は現役の上智大学生でもある才女です。今回はそんな藤井さんの知られざるまじめな素顔に迫ってみました。

▼東京ガールズコレクションの先輩インタビューをもっと見る!
東京ガールズコレクションの先輩ロールモデル一覧

社会人編バラエティの仕事もモデルの仕事も準備が大切

今のお仕事はどんな内容?

主に雑誌『ViVi』のモデル活動を軸にしています。近頃はテレビ番組にも呼んでいただく機会も増えてきて、私でいいのかな? って思うこともあるのですが、番組を見ていただいた方のリアクションを聞くとすごくうれしくて、楽しんで出演させていただいています。

モデルは服がメインですが、テレビでは自分のキャラクターがメインになります。テレビは、モデルの仕事とは違う緊張感があります。なので発言する内容も考えて、しっかり準備していきますよ。モデルの仕事も最近『Seventeen』を卒業して憧れの『ViVi』の専属に。周りは魅力的な先輩方ばかりなので、ひと一倍努力が必要だと感じて撮影前にはしっかり睡眠をとるなど、意識も変わってきました。どちらの仕事も、何を一番求められているのかということを常に考えるようにしています。

一番楽しかった&つらかった仕事は?

藤井さん2

やっぱり日本テレビ「踊る! さんま御殿!!」の出演ですね。そこから運命がガラッと変わりました。もともとバラエティ番組に出るような社交的なタイプではなかったので、テレビの出演自体が挑戦でした。見ている方にイヤな想いをさせてしまうことがあるかもしれないと思うこともあるのですが、オンエアを見て興味を持っていただいたり、笑ってもらえたりするだけで、わたしがテレビで求められていることを果たせたようでホッとするんです。

最近だと特に、ダウンタウンの浜田さんが頭を叩いてくれたときはすごくうれしかったです(笑)。

※浜田さんに頭を叩いていただくと、その後芸能界で活躍できるというジンクスがあるため。

今の会社を選んだ理由は?

いつか、海外でインタビューやレポートができるようなキャスターになりたいと思っているんです。中学生の頃から母の仕事の影響でアフリカの子供たちと文通をしたりしていて、そこから世界情勢に興味を持つようになりました。そのために、まずは雑誌やテレビでみなさんにわたしのことを知っていただけたらいいなと思っています。実際にはまだまだですが、もっと話すことを極めて、発信できるような存在になりたいです。

1

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催