夏休みシーズン到来! イマドキ大学生がこの夏行ってみたいテーマパークTop5

編集部:すい

お気に入り!

あとで読む

ついに夏休みがやってきました! 約2ヶ月のまとまった休みということもあり、友達と出掛ける計画を立てている学生さんも多いのではないでしょうか。全国にあるテーマパークも、この時期ならではのイベントに趣向を凝らしています。そこで、イマドキの大学生が、この夏行ってみたいと思っているテーマパークを聞いてみました。

▼こちらもチェック!
大学生がおすすめ! 「TDLよりUSJより◯◯だ!」と思う遊園地5選

■この夏に行ってみたいテーマパークはどこですか?

1位 東京ディズニーシー/千葉県  54人(20.5%)
2位 ユニバーサルスタジオジャパン/大阪府  41人(15.5%)
3位 東京ディズニーランド/千葉県  34人(12.9%)
4位 富士急ハイランド/山梨県  18人(6.8%)
4位 ハウステンボス/長崎県  18人(6.8%)

■「ディズニー」も、夏に行くなら「シー」!

・水があって夏にぴったり(女性/19歳/大学1年生)
・パイレーツ・オブ・カリビアンのショーが見たい(男性/26歳/大学院生)

「海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た」というディズニーシーは、玄関口がいきなり港町! まさに水のテーマパークと言えるでしょう。やはり水を楽しむなら夏! ということで、ディズニーシーが1位となりました。

回答にもあった「パイレーツ・オブ・カリビアン」のショーとは、メディテレーニアンハーバーで行われるショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!"』で、7月11日から8月31日まで開催されています。5月12日には新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」もオープンし、注目されています。

■ユニバの夏はずぶ濡れ! 「ユニバーサルスタジオジャパン」

・クルーのノリがよくて楽しい(女性/20歳/大学3年生)
・ミニオンのイベントに行きたい(男性/20歳/大学3年生)

さまざまな映画やアニメとのコラボがいつも目新しい「ユニバーサルスタジオジャパン」は、夏の間、ふんだんに水を浴び、涼しくなること間違いなしの『ユニバーサル・サマー・フェスティバル』が開催されています。現在公開中の映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』で人気のミニオンたちがテーマになっていて、水だけでなく、なんと雪を降らせる演出もあるとか! クルーのみなさんがノリノリなら、恥ずかしさも忘れてはしゃげそうです。

■やっぱり行きたい「ディズニーランド」!

・やはりディズニーランドは何度行っても楽しい(男性/19歳/大学2年生)
・一度も行ったことがないから今年こそは(男性/20歳/大学3年生)

多くのリピーターがいる一方、実は未だ行ったことのない人も少なくないのが「ディズニーランド」。長期休みを利用すれば、朝から晩までゆっくり楽しめますね。ディズニーランドも、季節に合わせたイベントを開催しています。夏の間のショーは、ディズニーの仲間たちが和楽器でお祭りムードを盛り上げ、「水ぬれ注意」のアナウンスがあるほど水しぶきを浴びて楽しめます。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催