自宅PCが英会話スクールに?! 1回300円からできるスカイプ英会話の始め方

学生の窓口編集部
2015/04/28
資格
あとで読む

自宅PCが英会話スクールに?! 1回300円からできるスカイプ英会話の始め方

英語を話せるようになりたい、大学生なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか? そんな学生におすすめしたいのが、スカイプ英会話です。英会話教室に行くまでもなく、英語を学習することができるスカイプ英会話ですが、最近ではスカイプ英会話のサービスがたくさんありすぎて、どれを選んだらいいかわかりませんよね。今回は、英語を話すことにまだ少し抵抗がある学生も、挑戦したいと思う学生にもおすすめの、1日300円からできるスカイプ英会話の始め方を紹介します。

1.初回無料で試してみる

まずは、初回無料のスカイプ英会話を試してみるのはどうでしょうか。たくさんある中で、どれを選んだらいいかわからないという人は、まずはスカイプ英会話のイメージを身につけるために、初回無料の授業を申し込んでみましょう。

「最初はスカイプ英会話に抵抗感があったのですが、初回無料を受けてみたら印象が変わりました! とりあえず受けてみると良いと思います。自宅で1対1で話すことができて、この安さはとてもお得だなと感じました」(青山学院大学・3年女性)
「検索して良さそうなスカイプ英会話のサービスを複数見つけ、無料授業を受けた上で自分に合ったサービスに決めました。初回無料で複数のサービスを比較することは大事だと思います」(立教大学・2年女性)

まずはスカイプ英会話自体のイメージをつかみ、自分にスカイプ英会話が合っているか確認するために、無料の授業を受けてみましょう。


2.友達に聞いてみる

自分にあった英会話を見つけることももちろんですが、やはり信頼できるのが口コミですよね。大学生の中でも英語サークル、英語系の学科に入っている学生ならスカイプ英会話に挑戦したことがある、もしくは受講中の学生もいるかもしれません。身近な知り合いでスカイプ英会話をやったことがある人がいれば、どのサービスを利用しているのか聞いてみましょう。

「Twitterで友達に聞いたら、意外とやっている人が多かったので、一番多くの人に紹介されたサービスで始めました。紹介なら安心ですし、実際にやってみてとても良かったです」(法政大学・1年男性)
「レアジョブを利用していますが、紹介キャンペーンを通じて始めたので、自分も紹介してくれた相手もお得で、とても良かったです。紹介キャンペーンを有効活用することは大事だと思います」(明治大学・4年男性)

友達に聞いてみるときの注意点は、自分と同じ大学、同じくらいの学力の学生に相談してみることですね。自分と同じ程度の英語レベルの学生がおすすめするスカイプ英会話を選べば、自分にあったレベルのスカイプ英会話が見つかるはずです。


3.レベル別で選ぶのは必須

そして、一番意識しておきたいのがレベル別で授業を選ぶことです。自分のレベルにあった授業を選ばないと、スカイプ英会話で英語を話せるようになるどころかまったく授業が進まないなんてことも。まずは自分のレベルを確認した上で、どれくらいのレベルの授業がいいのか確認しておきましょう。

「レベル別で授業を選ばないで、適当に選んだら大失敗。授業がまったくわからなかったので1ヶ月でやめて他のサービスに変えました」(法政大学・3年女性)
「自分のレベルをしっかり見極めて、毎月しっかり時間を決めてやっています。自分のレベルよりも少しきつい授業を選ぶのがコツですね」(早稲田大学・3年女性)

自分のレベルを確認した上で、いくつかのスカイプ英会話のサービスを比較して、自分にあったスカイプ英会話を選択しましょう。


スカイプ英会話に対する世間の評判なども色々ありますが、一番大切なのは、自分のレベルにあったものを、継続して続けるということです。できるだけ心地よく、楽しく続けられる中で、英語スキルがぐんぐん伸びていくといいですね。

(早稲田大学政治経済学部3年 外山)

関連記事

関連キーワード

編集部ピックアップ

「将来を考える」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催