スタンプもスケジュール調整も楽しい!カップル専用アプリ「pairy」とは

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

スタンプもスケジュール調整も楽しい!カップル専用アプリ「pairy」とは

最近流行の恋人専用SNSアプリ。今回紹介するのは国内で圧倒的な人気を誇る「pairy」です。ダウンロード数は500万を超え、カップルの間での人気が上がっています。そこで、国内で多くのカップルがはまるpairyの特徴を紹介します!

1.チャットのスタンプが恋人専用
pairyの中にはLINEなどのSNSアプリ同様、チャットツールが入っています。チャットツールの中には恋人向けアプリだからこその、カップル専用スタンプが入っています。他のチャットアプリにはないような、ラブラブなスタンプがたくさんあるのです。

「pairyはスタンプがおもしろい! ちょっとエッチなスタンプがあるのも、メッセージが盛り上がる一つの要素」(立教大学・3年女性)
「スタンプだけ使いたくてpairy使っています」(法政大学・2年男性)

他のチャットアプリではできない、カップル専用スタンプは楽しそうですよね。筆者もこのスタンプを使える日が早く来てほしいものです……


2.アプリからプレゼントができる
pairyの中には、ギフトを買って、送ることができる機能もついています。遠距離恋愛の人も、サプライズ好きの人にも嬉しい機能ですよね。

「いつもプレゼントを買う時間がなくて怒られていたので、試しに使ってみたのですが、とても楽で癖になりそうです」(慶應義塾大学・2年男性)
「誕生日にギフトが送られて贈られてきてびっくり! 後日pairyから送ったと聞いて、感動しちゃいました」(慶應義塾大学・2年女性)

ギフトプレゼント機能で、思わぬサプライズを演じてみてはいかがですか? ただ毎回ここからだと楽をしていると思われてしまう可能性もあるので、たまには自分でしっかりプレゼントをしましょう。


3.相手への質問が楽しい!
pairyの最大の特徴は、相手へ質問を送れること。質問カードを送って、相手に直接聞きにくいことも、今更聞けない他愛ないことも聞くことができます。

「とにかく楽しい!何回も質問を送っていたら、スマホから目が離せなくなりました」(青山学院大学・3年女性)
「質問で他愛ないことを送り続けていたら、なんとなく好みが分かって嬉しかったです」(早稲田大学・1年女性)

暇なときの話題作りにも良さそうですね。新たな発見も出てきそうですし、相手のさらに深いところまで知ることもできそうですね。より良い関係にしていくためにも使ってみましょう。


4.困ったときのおすすめデートプラン
また、pairyがおすすめする映画や、デートプラン情報も随時更新されていきます。話題の映画情報をすぐチェックすることができるので、デートに迷ったらとりあえずデート情報を見てみてはいかがでしょうか。

「見たい映画がどんどん更新されてくるから迷っちゃう! 選べなくてどうしようっていつも思っています」(法政大学・3年女性)
「たまにですが、デートプラン参考にして、再現デートをしています。彼女には内緒です」(中央大学3年男性)

あまり頼りすぎるとpairyを使っている恋人にもばれてしまうので、そこは要注意。多少自分の中でアレンジを加えていき、また自分の経験をもとに新たなデートプランも構築していきましょう!


5.記念日も忘れない
最後に紹介したいのが、ペアのプロフィール。つきあった記念日、誕生日など大切な日付を忘れがちな人でも、ここを見れば大丈夫。記念日を忘れて相手を怒らせてしまうなんてこともなくなりますよ。

「記念日を忘れがちなので、とても助かっています。メモっておくわけには行かないので、アプリであると便利ですよね」(法政大学・4年男性)
「記念日に合わせてpairyでギフトを贈っています。便利です」(青山学院大学・3年男性)

とはいえ、自分でしっかり覚えていることがベスト。pairyで何回も反復しておき、アプリがなくても思い出せるようにしましょう。大切な人の前でアプリを確認することはできないですかね。


カップル専用アプリ「pairy」は、カップル専用だからこそできる機能が盛りだくさん。使っている人も知らない機能があったら使い倒してみてください!今は恋人がいないという人も、恋人ができたときにはぜひ使ってみてくださいね。

(早稲田大学政治経済学部3年 外山)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催