大学生必見。1000円で楽しめるオススメのデートスポット3選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

大学生必見。1000円で楽しめるオススメのデートスポット3選

大学生の皆さん、デートはどんな所に出掛けていますか? 頻繁にデートを重ねるカップルはの場合、遊びに行く先がマンネリ化したり、費用がかさんだりしますよね。そんな大学生に教えてあげたいのが格安デートスポット。
今回は1000円あればゆっくりデートが楽しめる3スポットを紹介します。
※情報は2015年4月現在


1.三鷹の森ジブリ美術館
「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」などのアニメーション映画を世に送り出した、スタジオジブリの世界を体感できる美術館。入場チケット代1000円で、閉館時間までゆっくり遊べちゃうオススメデートスポットです。

「ジブリ大好き! ニセの受付で大きなトトロのお出迎えにはじまり、ここはジブリワールド全開です!」(法政大学・1年女性)
「ジブリはデートコースの鉄板ですよね。美術館を楽しんだ後は、井の頭公園でのんびり過ごすのもいいですよね」(中央大学・3年男性)

チケットは1ヵ月ごとの販売で、各月10日より翌1ヵ月分を販売。詳しくは公式サイトを確認しましょう。周辺には井の頭公園、さらに北へ歩くと吉祥寺駅があります。評判のお店や穴場スポットなどが豊富で、ゆったりと散策するのにもいいですよ。

■三鷹の森ジブリ美術館
サイト:http://www.ghibli-museum.jp/
住所:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
費用:大人・大学生 1000円



2. 東京都恩賜上野動物園
動物園なんてつまらない、と思っていませんか? 上野動物園は有名なジャイアントパンダをはじめ、世界3大珍獣のオカピ、身動きせずユニークな表情で人気のハシビロコウ、マダガスカル島のみに生息するアイアイ、そしてゴリラ、象、シロクマなど、約400種類3000点の動物が展示されています。1639年に再建した国重要文化財の旧寛永寺五重塔、藤堂高虎が建て1878年再建の閑々亭など、歴史的建造物も点在。大人だからこそ感じる魅力もありそうです。

「一度、上野動物園に行ってみたかったから、彼に連れて行ってもらった時はうれしかったです。天気も良くて楽しかったですよ」(明治大学・3年女性)
「上野でデートしていた時にふらっと立ち入りました。意外と楽しくて、半日ほど動物園内を散策しました」(立教大学・4年男性)

周辺は美術館やアメ横、さらに上野駅一帯はショッピングやグルメスポットが豊富だから、動物園に飽きても大丈夫。また、開園記念日、みどりの日、都民の日など、年に数回無料開園日もあるのでチェックしておくといいですよ!

■上野動物園
サイト:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
住所:〒110-8711 東京都台東区上野公園9-83
費用:一般 600円

3.TOKYO CRUISE
そして最後に紹介するのが、「TOKYO CRUISE」です。日の出桟橋を起点に、浅草、お台場、豊洲周辺を1000円以下でクルーズすることができます。最長コースの日の出桟橋〜浅草でも乗船時間が約40分のため、とても1日を過ごせるわけではありませんが、時々は船上のデートもいいものではないでしょうか?

「プチクルーズ体験って感じで楽しかった! その後は浅草を町歩きしましたよ」(法政大学・3年女性)
「暖かい時期に行くのがオススメですね。甲板に出ると少し寒いので注意が必要です」(早稲田大学・2年男性)

浅草、上野、お台場をつなぐTOKYO CRUISEに乗って、有意義な時間を過ごしてみませんか? カップルで一度は乗ってみることをおすすめします!

■サイト:http://www.suijobus.co.jp/index.html
住所:〒105-0022東京都港区海岸2-7-104(日の出桟橋)。他、乗船所は〒105-0022東京都港区海岸2-7-104サイトを参照ください。
費用:410円から


今回は1000円で楽しめるデートスポットを紹介しました。他にもお得に楽しめるデートプラン、デートスポットがたくさんありますから、ぜひみなさんで楽しい1000円デートプランを考えてみてはいかがでしょうか。

(早稲田大学政治経済学部3年 外山)

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催