ロサンゼルスのおすすめの観光地20選! 行かなきゃ損なスポットを旅行のプロが解説

編集部:いとり
2017/05/02
学生旅行
あとで読む
目次
  1. ■まずはロサンゼルス観光する前に知っておきたい知識をチェック!
  2. 旅行のプロが厳選! ロサンゼルスのおすすめ観光地20選を一挙ご紹介!
  3. まだまだある! 穴場のロサンゼルスの観光地
  4. 最近話題のこの観光地も絶対行くべき!
  5. 意外と知られていないロサンゼルスのおすすめ観光地は?

アメリカのロサンゼルスといえば、西海岸の温暖な気候と自由でおしゃれな街。ビバリーヒルズにハリウッドやサンタモニカの海、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド……と、必ず訪れたい魅力的な場所がたくさんある都市ですね。ここでは治安や時差などロサンゼルス滞在で気になるポイントについて押さえながら、おすすめの観光地TOP20をご紹介します。

▼こちらもチェック!
【学生旅行のトリセツ】大学生なら行きたい国内・海外のおすすめ観光スポット&旅の手引き

■まずはロサンゼルス観光する前に知っておきたい知識をチェック!

■ロサンゼルスの治安

ロサンゼルスは西海岸にあり、気候が温暖で陽気で自由な雰囲気の街。しかしアメリカ国内でも犯罪発生率が高く、日本人観光客は自己管理に気をつけなければなりません。特にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークやユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでの置き引き、スリが多く発生していますので注意が必要です。

万が一犯罪に巻き込まれた場合は、ダウンタウンにある「リトル・トーキョー交番」(1st street沿い)が開設されていますので、日本語で無料相談してみましょう。

■ロサンゼルスの時差

アメリカ合衆国は国土面積が大変広いため、4つの時間帯が存在しています。その中で西海岸にあるロサンゼルスは、日本時間に対してマイナス17時間の時差があります。

たとえば日本から直行便でロサンゼルス観光をする場合、東京を15時に出発しても、日付変更線を通過してその日の午前中(8時~9時頃)に到着することになります。その日のうちに到着できることは、忙しい日本人にとってちょっと時間を得した気分になるかもしれません。しかし、下手すると時差ぼけとなって疲れたり、疲労が溜まったりします。そのため、対策としてフライト中にキチンと睡眠を取ることがオススメです。

■ロサンゼルスまでの飛行時間

日本(成田・羽田)からロサンゼルスへ飛行機(直行便)で行く場合、飛行時間は各航空会社によって多少の違いはあるものの、平均しておよそ10時間です(羽田発は成田発より30~40分早い到着となる)。フライトには偏西風(ジェット気流)を利用するため、帰りは往きに比べて飛行時間が長く、およそ12時間となります。ロサンゼルスから日本に向かう場合、風は向かい風のため同じ距離でも飛行時間が長くなってしまうということです。

■ロサンゼルス観光にかかる旅費

日本からロサンゼルスに観光へ行く場合の旅費は、エアオン(※直行便利用往復航空券のみのこと)で最安値5万円などからあるようです。これは、例えば出発日や出発時間(到着時間)がよくない、座席数に限りがある等の目玉商品のような値段設定ですので、フライト情報やスケジュールをきちんと確認して予約するようにしましょう。

尚、旅行代理店の主催する飛行機とホテル(往復送迎・観光付き)のパッケージ商品などもありますので、スケジュールや食事、チケットの有無など、自分に合った旅行を選ぶようにしてください。

■ロサンゼルスの言語

アメリカ、ロサンゼルスの公用語は「英語」です。しかし、ロサンゼルスは移民が多い都市ですので、英語のほかにもヒスパニック系アメリカ人が話すスペイン語、チャイナタウンで働くアジア系アメリカ人の中国語、あるいは韓国語なども聞こえてくるでしょう。

ロサンゼルス観光で誰かに何かを尋ねるときは「Excuse me~(すみません)」「May I~(~してもよろしいですか)」、「Can I~(~できますか)」などの英会話定形文を使用してみてください。もちろん、元気に英語で「Hello!」「Thank you」等と挨拶するのも大事なコミュニケーションです。

続いては、いよいよロサンゼルスのおすすめ観光地を一気にご紹介! 最近大ヒットした映画の舞台から自然が楽しめる絶景スポットまで、ロサンゼルスの魅力がたっぷりな旬の観光地を旅行のプロが解説します。

次のページ旅行のプロが厳選! ロサンゼルスのおすすめ観光地20選を一挙ご紹介!

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活・学割」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催