14Tポイントが貯まる、使える!詳しくはコチラ

世界のお客様とともに感動を創る。Yamaha‘s Challenge

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りに登録

世界最大の総合楽器・音響機器メーカーとして、創業以来多くの人に愛されているヤマハ。彼らの事業はなぜ世界中で愛されるのか?「音・音楽」を通して「感動を・ともに・創る」ための挑戦に、とある3つの視点から動画で迫ります。

01:世界をまたにかけるマーケターの活躍
「Global Marketing」


ヨーロッパを中心に、プロから圧倒的な評価を得る多機能パフォーマンスキーボード「Tyros5」。 「感動を・ともに・創る」ため、様々なデータ分析や海外ユーザーの直接取材を通してユーザー拡大に取り組む、マーケター藤原さんの姿を追います。


ドイツのとあるコンサート会場。藤原さんがそこで得たものとは……?


02:妥協を許さないエンジニアの静かな炎
「Digital Mixer Development」


世界中で使用されているヤマハのデジタルミキサー。日本にとどまることなく、海外でもヤマハの製品が愛され続ける理由とは?世界最高峰の音の権威と妥協を許さず、音の追求を続けるエンジニア小村さん。「感動を・ともに・創る」ヤマハの開発スピリットを感じてみてください。


世界最大の楽器ショー「NAMM Show」視察の様子も


03:子どもたちの想いから生まれた感動体験
「Smart Education System with VOCALOID ™」

音楽の創作を指導するという教育現場の課題に取り組む塩谷さん。学年歌を創りたいという小学生の想いが、「VOCALOID™教育版」によってかたちになっていきます。音楽の授業を通じて「感動を・ともに・創る」を実現した思い出は、子どもたちが大人になってもきっと残り続けるはず。感動のラストはハンカチ必須です!


大河ドラマ「おんな城主 直虎」の撮影舞台にもなった井伊谷。
ここで生まれたドラマとは……


Yamaha's Challenge公式ページ

ヤマハをもっと知りたい人はこちら

提供:ヤマハ株式会社

関連キーワード

マイニュースを設定すれば、
気になる学校周辺のローカルな話題が見つかります!

設定はこちら

今日の学年別おすすめニュース

会員登録いただくとおすすめニュースをご覧いただけます。