​なぜモテない!? モテない男子学生が女性に言われがちな3つの言葉【学生記者】

whim

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、立教大学フリーペーパーWhim編集部の青野です。サークル内で数少ない男です。

僕たちのサークルは12人中10人が女子という圧倒的に女子率の高いサークルです。だから僕を含めてサークルの男子2人は俗に言う逆「姫サーのオタ」になります。しかしそんな環境にも関わらず、僕は生まれてこのかたモテたことがありません。「なぜモテないのか?」それについて考えた結果、今まで女性に言われた3つの言葉に自分がモテない理由が隠されていたことに気づきました。ここでは実際に女性に言われた3つの言葉と、その隠された意味について紹介しましょう。

▼立教大学フリーペーパーwhim編集部が書いた記事をもっと読む!
https://gakumado.mynavi.jp/student_organizations/309

■「〇〇君っていい人だよね〜」

これは言われたことのある男性は多いのではないでしょうか? シンプルにうれしいですよね。でも、一見ほめられているようにも聞こえますが、実はその言葉の裏には「いい人だけじゃ……」という意味が込められていることも。真面目で誠実でやさしい男性が言われがちな言葉ですが、女性にとってやさしすぎたり、気が利きすぎる男性はいい人止まりになってしまいがちです。女性はガツガツ来る男性は嫌いですが、ときに肉食なギャップを見せてくる男性には弱いもの。まじめすぎず、時にはくだけた感じを見せることも大事でしょう。

■「〇〇君彼女いないの!? モテそうなのに〜」

これは飲み会などの場で頻繁に聞かれるほめ言葉ですね。しかし舞い上がって「そうだ! 俺はモテるべき人なんだ!」なんて勘違いしてはいけません。単なる気休めのお世辞で言われている可能性もあるからです。その言葉の裏には「えー! モテそうなのに〜(私だったら付き合わないけど……)」という意味が込められていることも。まったく無責任な言葉ですが女性に非はありません。「モテそう」は、「モテている」に直結しないことも時にはあります。「モテそう」と言われからと調子に乗りすぎるのは控えたほうがいいでしょう。

■「〇〇君は弟(orお兄ちゃん)みたいでかわいい!」

こんな言葉を年上のかわいい先輩に言われた日には、夜寝る前に100回は頭の中で再生させる言葉ですね。「もしかしてあの先輩、俺に気があるのかも……︎」なんて間違っても考えてはいけません。その言葉の真の意味は「弟とは付き合えない」これにつきます。本当に悔しいですがこれなんです。きっとその先輩にはあなたのような「弟」みたいな後輩が50人ぐらいいます。そしてあなたもそのうちの1人に過ぎません。しかし、ふとした瞬間に普段のかわいい弟キャラと違った男らしさを見せて他の弟達と差をつければ、勝敗があがることもあります。そうすればきっと先輩も振り向いてくれるでしょう。

■女性の言葉にはモテるためのヒントが隠れている

いかがでしたでしょうか? 以上が僕の経験を踏まえたモテない男が言われがちな女性の言葉です。ありがたくも女性の言葉にはモテるためのヒントが隠れています。なにか言われた時は裏を返してヒントを探してみましょう。何かモテるために改善できることが見つかるかもしれません。

文:立教大学フリーペーパーWhim編集部・青野

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催