春休みに近場で本格バル気分が味わえる!? 初めての街バル参加リポート!【学生記者】

ヒラリー

お気に入り!

あとで読む

みなさん、こんにちは!日本大学法学部4年のヒラリーです!

▼ヒラリーさんが書いた記事一覧
https://gakumado.mynavi.jp/student_reporters/301

おいし~い食べ物がたくさんあるこの季節。レストランが多く立ち並んでいると、全部の店の料理とお酒が食べたい・飲みたいって思うことってありませんか? そこで提案。「街バル(※)」なんていかがでしょうか! 私は食いしん坊だけどお酒はあまり飲めないのですが、1/23-1/29にかけて東京ドームで行われた街バルに友達と一緒に行ってきたのでそのときの様子をリポートします! お酒好き、食いしん坊さんは必見!(笑)

※街バル
街(MACHI)+バル(スペイン語のBAR)をくっつけたもの。地域活性化と飲食店の集客支援を目的に地域・街・グルメ(バル、スペイン居酒屋など)・イベントをコンセプトに、食べ歩き飲み歩きできるさまざまな飲食店を楽しむ大規模なグルメバルイベント。

◆事前にチケットを購入

街バルは事前にチケットをネットで購入すると、おトクになることが多いので事前予約をおすすめします! ちなみに今回私は当日現地で購入したので、500円引きの3500円でした!

◆方法

受付でチケットを購入したら、パンフレットをもらってその中からお店を決めます。チケットは上の写真のように3枚つづり(この写真では1枚すでに使用後の状態です(笑)) 。1店舗につき、チケットを1枚使うことがルール。どこもおいしそうで悩みました!

◆1軒目

まず、最初はPIZZERIA MER-DE NAPOLI!! イタリア料理屋さんで1杯目乾杯! こちらではピザ、パスタ、前菜の中からどれか1つ選び、さらにドリンクを1つ選びました。どれもおいしく、お酒が進むものばかりでした。

◆2軒目

2軒目はYEBISU BARさんにお邪魔しました! ここではビールとポテトサラダを注文しました。ちなみに私が頼んだのは「エビススタウト クリーミートップ」。その名の通り、泡がクリーミーで(しかも消えない! )ビールが苦手な私でもゴクゴク飲めました。

そして、ポテトサラダもビールが進むようなペッパーが効いた大人の味(これでチケット1枚=1000円って考えるとお得ですよね♪ )。ここで、街バルメニュー以外の通常メニューを見ると、「アサイーBeer」、「ホワイトベリー」というビアカクテルが!! 次回はこれを目当てに来たいな。
(メニューは2017年2月現在のもの)

◆3軒目

そして、最後は東京ドームホテル最上階にある、C Maj7(シーメイジャースセブンス)さんで締め! なんといっても、夜景がきれいでした! 写真にあるオードブルもとてもおいしかったです。落ち着いたおしゃれな空間の中できれいな夜景を見ながら上品なお酒を飲むのは贅沢だな~と思いつつ、社会人になったら自分へのごほうびとして来るのもいいかなと思いました。

◆まとめ

いかかでしかたか? このように街バルを通して新しいお店を発掘するのも1つの楽しみでした。これをきっかけに、みなさんも街バルへぜひ参加してみては??

文・ヒラリー

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催