男子へのLINEはハートマーク&かわいいスタンプ攻撃! 実際男子ウケはどう?【あたそのモテテク検証】

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

みなさん、こんばんは。あたそです。
私は意外と身体が弱くて、季節の変わり目とか冬場の寒い時期などに風邪を引くんですよね。毎年のことなのですが、春が来るか来ないかの時期に風邪を引いて、鼻水やくしゃみが止まらなくなると、「あれ……? もしかして花粉症なんじゃ……?」という疑いの念を持ってしまいそうになります。やだな花粉症……。東京では開花宣言もされましたし、満開は3月31日~4月2日くらい?土日も被っていますし、がっつりお花見したいですね~楽しみ!

それでは、さっそく今回のモテテクを解説していきます。

・かわいいスタンプ&ハートマーク
LINEでやり取りをするときは、ハートマークやかわいいスタンプなどを使うようにしている。 「かわいい」とか「俺のこと好きなのかな?」ってドキッとしてほしいので。 (女性/19歳/大学1年生)


■そんなん、惚れちまうやろーーーーーーー!!!!!!

いやぁ、最高ですね。そりゃ好きになっちゃいますよね。「この日、暇? みんなで飲む約束してるんだけど」なんてそれとなく送ったのに、「行く(ハート)」なんて返信してごらんなさいよ! そりゃ次、デートに誘っちゃうじゃないですか!

私調べになってしまいますが、世の中の男性の大半は女性とやり取りをしているときにハートマークが使用されていると、「あれ……? 俺のこと、好きなのかな……?」って思ってます。これは本当です。ちなみに私も男性からハートマークの付いたメッセージをいただくたびに「あれ? この人私のこと好きなんじゃないか……?」って思っちゃいます。これは勘違いでしょう。いいんです。たまには枯れ切った生活にもうるおいが必要ですからね。女性ホルモン分泌させていきましょうね。

ハートマークの威力ってすごいんですよ。侮れないんですよ。みなさんは、ポケベルってご存知ですか? スマートフォンの前のガラケーのその前に活躍していた連絡を取るための機械なんですけど。はじめは数字だけを入力できるものだったんですけど、そこからNTTドコモの新サービスでアルファベットやひらがな、漢字などを表示できるようなるというすばらしい発展を遂げたんです。でもこのサービスが始まってできなくなったことがひとつありました。新しいポケベルにはハートマークが表示されなくなってしまったんです。そこで、ハートマークが表示できる機種を求めて顧客が他の会社のポケベルに乗り換えてしまったそうです。これを「ハートマーク事件」っていうみたいなんですけど、今も昔も、ハートマークには人の気持ちが詰まっているってことですな。

■注意! スタンプの使用は人を選ぶ?

ハートマークに続いて、スタンプについてです。みなさんはスタンプをどれくらいの頻度で使うんでしょうか。LINEを送るごとに? 気が向いたら? 新しいスタンプを購入したら? 個人個人によって、あとはやり取りをしている人との関係性によっても変化してくると思います。

かく言う私は、スタンプを持っておりません。お金を払ってまでほしくないし、スタンプを探している時間があったら、文字でササッと返信できちゃうしなぁ、という考えがあるためです。ま、意地になっている部分もあるんですけど。あんまり使わないんですよね、LINE。そういうハイパー面倒臭がりで連絡不精な人間からすると、毎回毎回スタンプが送られてくると、ごくたまにうっとうしく感じたりしちゃうんですよね。スタンプ、でかいから画面内の幅めっちゃ取るし。

かわいいスタンプってなんだろう……? キャラクターものとか? もうこの発想自体がダメな気がしますが、おそらく男性の中には、かわいいスタンプをめちゃくちゃ多用されても特になにも思わないどころか、少しうっとうしいな、なんて思っている方もいるはず……! 気になる人や好きな人がSNSや他の連絡手段をどのように使っているか考えつつ、いろいろバランスを計算してハートマークとかスタンプを使っていきましょう!

■まとめ

ハートマークは最高! 文字の砂漠に浮かぶオアシスだーーーーー!!!!!
スタンプは人を選ぶと思うので、相手に合わせて使ったり使わなかったりしたらいいんじゃないですかね? 今まで困ったことないけど、いい加減スタンプ買ったほうがいいのかな……ここに来て悩みだした……。

恋を実らせる恋愛心理テスト&診断まとめ あなたの恋愛力をチェック!

【あたそのモテテク検証】 バックナンバーはこちら!

文・あたそ
神奈川県横浜市出身。約9カ月かけて世界を放浪した後、現在ぼちぼちの社畜ブス。安月給。Twitterでの非モテ・容姿に対する自虐、音楽ネタのツイートが人気を博し、現在フォロワー数は70,000人を突破。そのほか恋愛コラム、音楽ライター、バンドのニュースリリース、イベントへのコメント寄稿などでも活躍中。2014年から開催されているたトークイベントも3年連続で大盛況のうちに終了。またの名をTwitter界のニュー卑下アイドル。
https://twitter.com/ataso00

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催