おしゃれしたい大学生に! ZOZOTOWNで洋服を買うのがおすすめな理由<前編>【学生記者】

さき

お気に入り!

あとで読む

みなさん、こんにちは! 早稲田大学2年のさきです!

▼さきさんの記事をもっと読む
https://gakumado.mynavi.jp/student_reporters/404

みなさん、突然ですが、毎日の服装ってどうしていますか? 大学生になると日々が私服なので、服に興味を持ち始める人がほとんどだと思います。洋服を買いそろえるのにはさまざまな手段がありますが、最近はネット通販で服を買うことが一般的になってきているので、利用したことがある方もいるのでは? ただ、「ネットで買うのは少し抵抗が……。」という大学生も少なくないでしょう。そんな人におすすめしたいのがZOZOTOWN。今回は筆者がZOZOTOWNを推す3つの理由をお伝えしていきます。

◆ZOZOTOWNのなにがいいの?

1.アプリ「WEAR」との連携

みなさんは「WEAR」というアプリをご存知ですか? これは、簡単に言えばインスタのファッション限定バージョンみたいなものです。有名人から一般人まで、多くの人がコーディネートを公開しているアプリ。有名人などのスナップを見て、「この服ほしい、どこのブランドだろう?」と気になったときに便利なのがZOZOTOWNとの連携システムです!「WEAR」で気になった服で、ZOZOTOWNで取り扱っているものはワンタップでその商品の購入ページまで飛ぶことができるのです。そしてそのまま秒で買えます(笑)。「このおしゃれな人、どこの服着てるんだろう~」の疑問をここまでたやすく解決できるのは連携があってこそでしょうし、買わなくても「おしゃれな人はここの服を着ている」というお勉強にもなります。

2.かゆいところに手が届く着用レビュー

ネットで服を買うときの「あるある」で、人によっては一番の障壁になりうるのがサイズの問題です。ニットやTシャツなどサイズ感が重要なアイテムはネットで写真を見るだけだと非常に判断が難しいと思います。特に難しいのが靴のサイズ。ネット通販ではためし履きできないので、サイズの記載を見て判断するしかないですよね。しかし、そこで大活躍するのがZOZOTOWNの着用レビュー。ZOZO公式のモデル達が、その服や靴を着たり履いたりしてレビューしているのです。3、4人分の着用レビューがあれば、自分に似た体型の人を探して、その人のレビューを元にサイズを決めることができます! テキトーな口コミではなく、きちんと身長体重の明記されているモデルの情報の信頼性はとても安心できますよね!

3.クレジットカードいらず! 新しい決済方法「ツケ払い」

大学生って基本的にお金に余裕がないですよね。1着で万単位の出費も考えられる服は、コストの問題で諦めてしまうことも少なくないと思います。そんな中、去年ZOZOTOWNで新しく始まった「ツケ払い」システムは、いわゆるクレジットカードの支払いのような支払いを誰でもできるシステムです。要するに、4月に買った服の支払いが6月まで持ってもらえるというようなもの。期間限定のセールや品切れ間近の商品も逃さずゲットすることができます!

◆まとめ

今まで店頭でしか服を買ってこなかった人からすれば、ネット通販にはそれなりに抵抗があると思います。私もそのひとりでした。それでも私がZOZOTOWNに惹かれたのは、なんといってもセールやクーポンで「いいものを安く買える」というところに尽きます。うまく活用すれば店頭で買うよりだいぶお得なので、ぜひ利用してみてください。

文・さき

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催