マイナビ家庭教師
マイナビが運営する「ハイクラス」学生講師家庭教師サービス

TEL:0120-701-517

受付:月曜~金曜(祝日を除く) 10:00 ~ 18:00※1都3県エリア対象、詳細はお問い合わせ下さい。

【下剋上受験コース】ご利用者様の声(下剋上受験コースご利用のご感想編)

マイナビ家庭教師
2017/02/20
ニュース
あとで読む

本年度の受験生より、喜びの声と、マイナビ家庭教師下剋上受験コースご利用の感想をいただいております。こちらでご紹介してまいりますので、ぜひご一読ください。


<<下剋上受験コースご利用のご感想>>

5年生の秋に算数をどうすれば良いか分からないときに、下剋上受験コースを受講できたことは、運が良かったと思います。家庭教師をお願いすることが初めてで、何を指導していただければよいのか我ながら要領を得ないと感じることもあり、十分に活用できたとは言えないかもしれませんが、下剋上受験コースでなければ接することができなかったであろう講師の方々にご指導いただいたことは、とても貴重な経験でした。
受講しなければ、志望校に合格することはなかったと思います。やってよかったです。
目から鱗の解法がたくさんあり、大人も楽しめました。計算勝負などは瞬殺されて、悔しいやら、嬉しいやら。
出来るだけ早い時期からやっていると大変役に立つと思います。
入試で頻出の問題をエレガントに解く解法を習えたと思います。
下剋上算数で計算問題の早くて効率的なやり方を学べたことはとても良かったです。計算問題が安定して得点にできると算数はかなり楽になると思います
先生のレベルがとても高く、こちらに出会えて本当によかったです。
こちらが三つ目の家庭教師の会社でしたが、それまでなかなかいい先生に出会えず(教え方がイマイチ、分からなかったり集中していないと怒る、など)、そんなとき桜井さんのプロデュースする家庭教師のコースがあることを知りました。
こちらで3人の先生に教えていただきましたが、みなさん教え方が上手で子供のやる気をひきだしてくれて、先生のレベルの高さを実感しました。
下の子も是非、お願いしたいと思っています。
桜井さんの考え方などは共感しましたが、下剋上算数のテキストにこだわらずに進めても良かったように思いました。
教えてほしいところをピンポイントで対応していただきました。
計算ミスが多かったのでそこから指導してもらえた。算数の考え方が変わったと思う。
講師の変更も柔軟に対応してくださいますし、良い講師に当たるととても上手くいきます。びっくりするほど良い講師でした。
塾のテキストやテスト直し、こちらからお願いする苦手分野の学習などを行うことが多く、「下剋上算数」のテキストをあまり使用しなかったせいか、「下剋上受験コース」に特化したコース内容なのか、普通の家庭教師の内容なのかが曖昧になってしまったのが、もったいなかったなぁと思っています。
もう少し早い時期からスタートしておけばよかったなぁと思います。
是非、中学受験を真剣にお考えの方にお勧めしたいサービスと考えます。
おススメする理由
1.営利優先ではなく、合格のために必要なことを共に考えるという姿勢(事務局・講師共)
2.塾では教えてくれない合格のために必要な方法を教えてくれる事(特に算数の計算方法)
3.優秀で誠実な講師

1.について
下剋上受験コースは90分9600円と高いですが、講師は一流、内容も納得できるためコストパフォーマンスは非常に高いと感じています。
真に合格のために必要な方法を講師も事務局も共に考えていただける姿勢が一貫しておりました。
また不定期でしたが桜井先生を交えた保護者会や講演会、その他イベントも役立つ情報や家庭教師の活用法を学ぶ上で有益でした。
講師は一流大学の方(我が家はお二人とも東大でしたが)であることに加えて謙虚で親身なご対応でした。これは採用の際の基準に加えてその後の厳しい研修の効果だと感じました(よく講師の方々から「事務局の○○さんから言われているので」とコメントがありました)。
中学受験をできるのは子供にとっては一回だけ。時間も限られており、その中で試行錯誤する余裕もないため安くて良い家庭教師に出会うことは難しいと思います。

2.について
下剋上算数の手法を習える点が良かったです。
塾では決して教えてくれない事、塾の最難関中学コースでしか教えてくれない事、を教えて頂けたことが特に印象的でした。
また難関中学出身の講師でしたので、塾のテキストの解法も非常にシャープでしたので娘も良く理解できたのだと思います。

3.について
ご紹介いただいた2名の講師共に学力面、指導力面で不安を覚えることはありませんでした。
勉強内容をよく理解していることに加え、謙虚で誠実な人柄でしたので、わが家と共に悩み、試行錯誤して下さいました。
これは素養に加え、事務局から講師の方々に厳しくご指導(講師としての心構えなど)いただいていたことも大きく影響していたのではないかと考えています。

下剋上算数コースの温かく、真の教育とは何か(桜井先生の真骨頂と思います)、そのために子供たちに受けさせたい教育環境への門をくぐらせるために必要な手段を共に考えて下さるこのサービスが世の中にもっと広がればと強く思っております。
マイナビの方々の手助けがなければ絶対に合格はなかったと思います
桜井さんの色紙を受験当日もかばんの中に入れて、本番に臨みました。
前がみえない状態でわらをもつかむ気持ちで7月東京にて事務局の方にお会いしたのがつい最近のように思われます。本当にありがとうございました。
本当に本当にうれしいです。今までの苦労が報われました。中学受験やって良かったです!本当に色々とお世話になりました。
とにかく先生に恵まれたことと、桜井氏のさまざまな解法を先生を通じて教えて頂いたことで、算数が得点源になったとまで言えるところまで到達することが出来ました。


随時更新します!




下剋上受験コースのお問い合わせは以下よりお気軽にどうぞ!


  • お問い合わせ・お申し込みは以下よりお願いいたします。
  • 3営業日以内にメールにてご返信差し上げます。


※お問い合わせ・お申し込みはこちらをクリック※


  • 【本件の問い合わせ先】マイナビ家庭教師 事務局
  • メールアドレス: mst-katekyo@mynavi.jp
  • 電話番号:03-6267-4508(土日祝を除く)




おすすめの記事

合わせて読みたい

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催