準ミスソフィアの田中陽南が完全再現! 男子がバレンタインで言われたい理想の胸キュンセリフTop5!【学生記者】

田中陽南

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. ・女の子から告白されるのはちょっと……(大学1年生Tさん)
  2. 気になる上位は……!
  3. これはNG! 使わないほうがいいセリフとは

こんにちは、上智大学の田中陽南です!
2017年が始まりはや2ヶ月……テストも終わり、次にやってくるイベントといえばバレンタインですよね! 今年はチョコに負けないほどのあま〜い一言で、気になるあの人を、大好きな彼氏を、お世話になっている先輩を……ドキッとさせてみませんか!? 今回はバレンタインチョコを渡すときに女子に言ってほしいセリフについて現役の男子大学生25人にアンケート調査を実施! リアルな胸キュンセリフなので使えること間違いなしですよ!

▼こちらもチェック!
気になる彼に! バレンタインデートを誘うときのおすすめセリフ5選

それでは第5位からご紹介します!

第5位 好きです! 付き合ってください!

5位に選ばれたのはまさかの大胆告白! 「バレンタインだから!」という大義名分がありますからこれくらい直球に言ってもいいですね。それでは、男子大学生の意見を見てみましょう。

・バレンタインに告白って、他の日に告白されるよりうれしさが増す!(大学2年生Sさん)
・これはドラマチック!(大学2年生Dさん)

たしかにバレンタインに告白されるのはうれしいものですよね。気にしていなさそうに見える男性も内心はソワソワ待っているはず!! しかし、注意したいのはこんな意見。

・女の子から告白されるのはちょっと……(大学1年生Tさん)

告白は男性から、なんて誰が決めたんだ〜! と肉食女子が発狂しそうな意見ではありますが……(笑)こんな意見もあるんですね……。バレンタインにはあえて告白せず、ホワイトデーに彼が告白してくれるのを待つのもいいかもしれません♪

第4位 これ、本命だからね!

ポイントは「(笑)」かもしれませんね。冗談っぽくも言えそうなセリフが4位にランクインです!

・本命っていう言葉がうれしい!!(大学2年生Mさん)
・特別感あっていい(大学1年生Oさん)

告白はせずに、本命チョコということだけを伝えるなら少し言いやすくなるかもしれませんよね。ただ、こんな意見も……

・照れ隠しなのは伝わるけどやっぱりストレートに言ってほしい(大学2年生Sさん)

……どっちやね〜〜ん!!!!(笑)はっきりと「好きだと言ってほしい派」と「自分から言わせてほしい派」と2つに分かれるということでしょうね。あなたがチョコを渡す彼がどちらのタイプなのか、事前の見極めが重要なようです。うーん、難しい……。

第3位 今年は一個しか作ってないんだ〜!

実は私自身が一番好きなのはこのセリフ! 暗に本命だと伝えられるこちらのセリフが3位です!

・間接的に本命って言ってくるのがかわいい(大学4年生Iさん)
・ツンデレ感たまらん(大学2年生Mさん)

そうですよね!! ツンデレ感!! たまらんです(笑)。普段仲のいい男友達のような関係なら、いつものふざけた雰囲気でドキッとさせられるかもしれません! しかしこのセリフでも気をつけたいのは……

・絶対ちがうやん!(笑)(大学2年生Mさん)
・うそつけ!!(笑)(大学2年生Nさん)

このセリフを言った後、他の人にチョコを渡しているのを見られたら台無しです。このセリフを使うときには本当に一個だけ渡すようにしましょう(笑)。

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催