NY在住3年目の大学生が選ぶ! ニューヨークに行くならチェックしたいWebサイト3選【学生記者】

きゃれ

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校経営学・アジア学部4年のきゃれです。

▼きゃれさんの書いた記事一覧
https://gakumado.mynavi.jp/student_reporters/416

私は高校卒業後アメリカの大学へ進学するため渡米し、現在ニューヨーク在住3年目に入りました。ニューヨークで栄えている場所はニューヨーク在住者には「シティ」あるいは「ニューヨークシティ」と呼ばれています。ニューヨークシティは東京に似ており、人が多く常ににぎやかな街です。そんなニューヨークシティには見どころが満載。しかし、有名な観光スポットやお店はガイドに取り上げられていますが、ガイドブックに全てが載っているわけではありません! 私も渡米後すぐはガイドブックを頼りにしていましたが、頻繁にお店の入れ替わりがあったり、工事があったりすることもあるので今では最新の情報を得られるネットでの情報を頼りにしています。

今回は私がニューヨークのホットで役にたつ情報を手に入れさせていただいているサイトを3つ、紹介させていただきます。これからニューヨークに旅行予定の方、ガイドブックだけではなくネットも最大限に活用してくださいね!

1)ニューヨークナビ
newyork.navi.com

セントラルパークやタイムズスクエアなど定番の観光地スポット情報も載っていますが、現地感満載のディープなお店情報なども載っているのがおすすめのポイント。ニューヨークナビは「ニューヨーク初めて!」というニューヨーク初心者から「ニューヨークはもう何回も行っている!」というニューヨーク上級者まで、それぞれが必要な情報が揃っているという感じです。さらにはニューヨークの天気情報・為替情報・口コミ掲示板・ホテルの予約なども全てこのサイトでチェックできてしまうのでとっても便利です。

2)Petite New York (プチ・ニューヨーク)
https://mikissh.com/diary/

ビジュアルがとってもおしゃれでニューヨーク感満載のPetite New Yorkはニューヨークに10年以上住んでいるという日本人のmikisshさんが運営されているサイト。とにかく更新率が高く、本当にホットな情報を知ることができるので、暇があればよく私もチェックしています。また、ブルックリンの情報もたくさんあるためブルックリンでストリートアート巡りしたかったときにとってもお世話になりました。

ニューヨークのストリートアートは頻繁に絵が変わる上、道端の壁などに描かれているので目印が少なく見つけるのがなかなか困難なんですが、更新頻度の高いこのサイトのおかげで楽しむことができました。ストリートアート巡りをしたいと考えている方はぜひチェックしてくださいね! フォトジェニックな写真がニューヨークではたくさん撮れますよ。

さらにプチ・ニューヨークではニューヨークだけではなく、フィラデルフィアやボストンなどニューヨークからバスや電車で行ける近くの州の観光情報も盛りだくさん! これはニューヨークに長期滞在予定の人にはうれしいですよね。

3)Hatch Studio NY (はっちすたじおニューヨーク)
http://newyork.hatchstudioinc.com/

主にニューヨーク在住のライターが集うwebマガジン。主なライターがニューヨーク州の地方に住んでいる学生のため、学生目線の記事が多いのが特徴です。学生らしいお金をかけずにニューヨーク観光をするための情報や、シティから離れた少し地方の観光情報まで掲載。全ての記事にライターさんの実体験に基づくエピソードや感じたことなどが書かれているので読んでいておもしろく、とっても参考になります。もちろん観光情報だけではなく、留学情報やアメリカ生活情報も満載なのでぜひそちらもご覧くださいね!

■まとめ

以上の3つのウェブサイトが、いつもニューヨークに関する情報を見つけるときに私が頼りにしているサイトです。どのサイトも気になる記事がサイトの横や下に表示されるので、見だしたら止まらなくなるくらい魅力ある記事であふれています!

「ニューヨークって聞いたことあるけど何があるのかよくわからないな~」という方は、ぜひ今日紹介した3つのサイトをぜひ覗いてみてください。きっとニューヨークの有名観光地だけではなく、「ニューヨークってこんな所なんだな~」という新たな発見をしてもらえるのではないかと思います。

近いうちにニューヨークへ旅行予定というみなさん! ガイドブックはもちろんですが、ガイドブックには載っていないところへぜひ足を運んでみてください。きっとすてきな思い出ができますよ!

文・きゃれ

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催