マイナビ家庭教師
マイナビが運営する「ハイクラス」学生講師家庭教師サービス

TEL:0120-701-517

受付:月曜~金曜(祝日を除く) 10:00 ~ 18:00※1都3県エリア対象、詳細はお問い合わせ下さい。

【センパイ道場】~入学直前に気をつけていたこと~ 早稲田大学  基幹理工学部(筑波大学附属中学高等学校卒) K・S先生

毎日小学生新聞
2017/01/30
講師紹介
あとで読む


講師番号:0032

K・S先生(男性)


■大学名:早稲田大学 基幹理工学部

■出身中学:筑波大学附属中学校

■出身高校:筑波大学附属高等学校

■出身塾:光武龍馬(現在I-PLAZA)

■担当コース:中学受験コース、下剋上算数コース、下剋上国語コース

■講師からのコメント:生徒さんの弱点を見つけ、個別対応だからこそできる授業をします。

★ページ下部より、こちらの講師への申込が可能です


■入試直前に気をつけていたこと

試験が終わった人もいれば、いよいよ試験直前という人もいるかもしれません。

まずは、体調管理が一番大事です。当日に風邪をひいたら、十分に実力を出せなくなってしまいます。また、直前に体調が悪くなると、当日に治ったとしても、十分に勉強ができなかったと不安になると思います。手洗い、うがい、マスクの着用、予防接種などはしっかりと行いましょう。

最後まであきらめないことも大切です。勉強の成果が後になって出て、急激に成績が上がることはよくあります。私は、過去問題を解いて合格点に到達しない時でも、あきらめずに試験の日まで精いっぱい勉強を続けました。

また両親はいつも応援してくれて、家が良い息抜き場所となりました。中学受験は親と子がいかに良い関係を保てるかも重要だと思います。

■在籍した中学校に関する魅力

私が在籍していた筑波大附属中学校は、生徒一人一人、自分で考えて行動することが求められました。行事の運営はもちろん、そもそも、その行事をやるのかどうかまで、決めるのは生徒でした。この考え方は、大学受験や、社会に出てからも非常に大切になる考え方だと思います。

先生方の指導も分かりやすく、分からないところも、積極的に質問すると、時間を割いて説明してくださいました。生徒はみんな個性を持っており、素晴らしい仲間と3年間を過ごせたことは、非常に良い経験になりました。



■担当コース:中学受験コース、下剋上算数コース、下剋上国語コース


<ご注意>必ずご一読ください

お申し込み後、3営業日以内に最初のご連絡をメールでお送りいたします。
迷惑メールボックスなどに入らないよう、確認をお願いします。
期日内にメールが届かない場合は、以下にご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先:マイナビ家庭教師 事務局
メールアドレス: <mst-katekyo@mynavi.jp>
電話番号:03-6267-4508(直通)土日祝休

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催