大学生の彼氏にあげたい! 誕生日・記念日の絶対喜ばれるおすすめプレゼント10選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む



付き合っている大学生の彼氏の誕生日や記念日。何をあげるべきか迷ってしまうという人は多いのではないでしょうか。どうせプレゼントするなら確実に喜ばれる品物を選びたいですよね。今回は女子大生のみなさんに、大学生の彼氏にあげたら喜ばれると思うプレゼントや、実際に自分があげて喜ばれたおすすめのプレゼントについて聞いてみました。

▼こちらもチェック!
恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!

■時計

・大学生くらいになると時計を常に付けている人が多くなるし、普段身につけて貰えるもの。ブランドの高い時計もいいけど、リーズナブルのものもあるし、デザインも多くあるので、選ぶ方も楽しいし、貰う方も常に使えるものなので嬉しいと思う(22歳/大学4年生)

大人の身だしなみの必需品である時計。高級時計はちょっと……という場合でも、大学生にも手が届くカジュアルブランドが最近は充実してきているので安心して購入できますよ。

■お財布

・場合によるけど、彼氏の持っているものを見て、そろそろ変えどきかな、古くなってきたかなっていうものだったり、持ってないよなっていうものをあげる。私の場合はそれがちょうど、彼氏が長年使用していた財布だった(21歳/大学4年生)

お財布も喜ばれる品のひとつ。彼氏がボロボロになったお財布をずっと使い続けている場合は、好きなブランドやかたちを調査した上でプレゼントするといいでしょう。

■ネクタイ

・スーツでの仕事が多い人なので、ネクタイをプレゼントした。少し値段は張ったものの、手触りとデザインが気に入ってくれ、毎日付けるようになった。使う頻度も高いので、大活躍するよと言ってくれたので、プレゼントしてよかったと思う(22歳/大学4年生)

大学生でもスーツで仕事をする機会がある彼氏なら、ネクタイは何本あってもうれしいはず。実際にプレゼントした後に身に着けているかっこいい彼氏の姿を見るのも楽しみですよね。

■手料理

・キッチン付きのホテルを予約し、手料理を作ってあげた。メニューは定番のハンバーグ。少し早めにチェックインしてご飯を作っておき、用事が終わった彼を迎えに行く。彼にはホテルを予約してあるとしか伝えていないので食事のことを気にしていたようだが、なんとかごまかし部屋まで案内すると、テーブルに並べた料理に驚いた様子。おいしいととっても喜んでおかわりまでしてくれた(22歳/大学4年生)

モノではなく手料理で喜ばせる作戦です。お互いに一人暮らしではない場合にも、コメントにあるようにキッチン付きのホテルなどを借りて手料理を振る舞えばきっと彼は感激してくれるでしょう。

■洋服

・もともと彼氏が着ないようなタイプのもので、わたしが着てほしいと思ったもの。似合うかな〜って戸惑ってたけど、そういう系統のものを気にいるようになり、いまでは「おかげでこういう服に出会えたよ」って言ってくれる(21歳/大学4年生)

彼氏に似合いそうなブランドの洋服をプレゼントしてみるのもいいですね。普段の彼氏のファッションの系統に合わせるのが無難ですが、場合によってはコメントにあったように新しいタイプの洋服をプレゼントしてみるのもありかもしれません。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催