こんなに使えるなんて! 大学生がおすすめする100均アイテム8選

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

お金がない大学生にとって必要不可欠なのは、なんでも100円で買える100均でしょう。リピ買いアイテムが決まっている……なんて方もいらっしゃると思いますが、こんなに使えるとは思っていなかった! というおすすめアイテムもまだまだたくさんあるはず。今回は、そんな使える100均アイテムを4つご紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

▼こちらもチェック!
プチプラの王様! 100均コスメはあり? なし? 女子大生の約6割は……

●マニキュア

・かわいい色があるし品質も悪くなくて普段使いには十分だから(女性/22歳/その他)
・マニキュアは高くても安くても違いが出にくいから、100均で充分!(女性/22歳/大学4年生)
・爪痛むわけでもないし量も結構入っている、色もさまざま(女性/22歳/大学院生)
・いろんな色がたくさんあってかわいいから(女性/21歳/大学3年生)

マニキュアは100均でしか買わない! なんて人もいるくらい、人気のアイテム。発色もいいし、カラーバリエーションも豊富です。

●文房具

・値段のわりにかわいいデザインが多い(女性/22歳/大学4年生)
・文房具屋だと300円くらいするから(女性/22歳/大学4年生)
・クリアファイルの値段というのは結構幅があるが、100均のクリアファイルは値段の割にかなり高品質だと思うから(女性/19歳/大学1年生)
・メーカー品の半分以下の値段なのに遜色ない(男性/19歳/大学1年生)

ノートやふせん、クリアファイルなどなど、使える文房具がたくさんあります。壊れてもすぐに買い直せる気軽さも魅力。

●お菓子

・スーパーで買うよりもお得だから(女性/19歳/大学1年生)
・100円以上するお菓子でも100均なら安く買えるから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・100円で量数のある飴が多い(女性/19歳/短大・専門学校生)
・スーパーにあるものと比べて量と値段の比率が格段に違うから(男性/25歳/大学4年生)

驚くくらいたくさんの量が入っていて、びっくりするのが100均のお菓子です。パーティーのときなどに買い占めても安く済んで便利ですね。

●化粧水

・100均の美容液使い始めてから肌がキレイになった(女性/22歳/大学4年生)
・ネットでも話題だった(女性/20歳/大学2年生)
・100円だから一度にたくさん使えるし、しっかり潤う(女性/20歳/大学3年生)
・成分は変わらないから(女性/23歳/大学4年生)

化粧水は、質よりも量を重視するという人もいると思います。ちびちびと高級なものを使うのもいいですが、100均のものをたくさん使えば肌も喜ぶかも?

●その他
・キッチングッズ。意外と使えるのが多い(女性/21歳/大学3年生)
・キーケース。壊れないで2年くらい使えたから(男性/19歳/大学1年生)
・スマホの充電ケーブル。支障なく使えて予備に最適(男性/19歳/大学1年生)
・スマホを触れる手袋。こんなのも売ってるのかって思った(女性/21歳/大学3年生)

その他にもスマホ系のグッズが充実しているようですね。充電ケーブルや冬場にうれしいはめたままスマホを操作できる手袋などに感動の声が寄せられました。

いかがだったでしょうか。アンケートの結果を見てみると、化粧品や食品といった、消費するもののクオリティーが高いということでしょうか。どんどん毎日使うものだからこそ、安い値段で大量に購入してお金を浮かせたいものですよね。こういったコスパのいいプチプラアイテムを上手に使って、お得な買い物を心がけるようにしましょうね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月
調査人数:大学生男女401人(男性202人、女性199人)

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催