翌朝は後悔の嵐! 大学生が深夜テンションで送っちゃった恥ずかしいLINE4選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む



「あぁ〜、時間を巻き戻したい〜」って思うような、恥ずかしいLINEを送っちゃた経験、あなたにははありませんか? 特に夜深い時間だとなんだか変なテンションになってしまって、ノリノリで変なメッセージを送ってしまい翌朝後悔する、なんてこともありますよね。今回は深夜のテンションで送ってしまった、大学生のみなさんの恥ずかしいLINEをご紹介します。

▼こちらもチェック!
恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!

■夜中のテンションで送っちゃった恥ずかしいLINEメッセージを教えてください。

●突然の自分語り・暴露話

・急にどうしたんといわれ、数分後に恥ずかしさが来た(男性/24歳/大学4年生)
・深夜に不幸話を送りつけた。ちょっとたそがれた気分だった(男性/22歳/大学4年生)
・今日イチの嬉しい出来事をつらつらと書き連ねて送った。その時はとにかく喜びを誰かと共有したかったけど、熱が入り過ぎて逆に恥ずかしくなった(男性/19歳/大学1年生)
・ダイエットしてるのに晩ご飯を食べ過ぎてしまって、気合いを入れるために自分の体重を暴露して痩せる宣言を送った。後々考えると体重暴露は辛いと思った(女性/19歳/大学1年生)

次に顔をあわせるのが恥ずかしくなっちゃいますね。自分から暴露したことですが、「できればどうにか忘れてくれないかな?」と言いたくなるほど後悔してしまいます。

●愛の告白

・「銀河一愛してるよ」と送ってしまい、読み返して凄い恥ずかしくなった(男性/22歳/大学4年生)
・「結婚しよ」と送ってしまった。突然の求婚とか頭がどうかしてた(男性/21歳/大学3年生)
・「ラブ注入」……普段言わないから恥ずかしくなってしまった(男性/20歳/短大・専門学校生)
・夜景の話をしていたときに思わず、「君のほうがきれいだよ」送ってしまった(男性/21歳/大学2年生)

普段なかなか素直に愛の言葉を口に出せないから、「深夜のノリで言おう!」と決心したものの、やっぱり後で恥ずかしくなってしまったというエピソードが多かったです。もしかしたら、送られた方は喜んでいるかもしれませんよ!

●友を想う気持ちが溢れ出す

・「お前たち最高だぜい! うぉぉぉおぉぉー」と酔った勢いのノリで送りつけてしまった(男性/20歳/大学2年生)
・友達と遊んだ帰りにほっこりして「ずっと友達だよ」送ったけど、後日恥ずかしくなった(女性/21歳/大学3年生)
・唐突に「いつもありがとう」と感謝の気持ちを送ってすごく心配された(女性/24歳/大学4年生)

結果として、友情が深くなればOKですよ! 自分と気が合う友達は、これからもずっとお世話になる存在なので大切にしたいですよね。

●完全、深夜テンション

・「夢で会えたらいいね」って送った。今思えば恥ずかしい(女性/22歳/大学4年生)
・深夜テンションで好きな曲の歌詞を送りつけた(女性/20歳/大学2年生)
・恋人に調子乗って「マイプリンセス」って送って後で後悔した(男性/22歳/大学4年生)
・寺山修司にハマってて「さよならだけが人生だ」と送ってしまったけど、今思えば痛い(女性/22歳/短大・専門学校生)

これは、完璧深夜テンションです。飲み会の席の笑い話として、うまく活用できそうな内容ですね。

深夜・早朝は人の動きが少なくて静かだし、なんだか普段と違う感覚を味わえるのでテンションが上がりますよね。ですが、そのままのテンションでLINEを送ると、朝になって後悔することがあるようです。深夜のLINEは、確認してから送信した方がいいかもしれません。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月
調査人数:大学生男女401人(男性200人、女性201人)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催