14Tポイントが貯まる、使える!詳しくはコチラ

ゼビオグループの社長が語る、スポーツビジネスのセミナーに潜入! 詳細にレポートしてみた【学生記者】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活

お気に入りに登録

ゼビオグループの社長が語る、スポーツビジネスのセミナーに潜入! 詳細にレポートしてみた【学生記者】

こんにちは! 横浜国立大学の山Dです。
先日、スポーツビジネスに関するセミナーに参加してきました。スポーツビジネスの概要から市場、今後の課題に関して、またゼビオグループの具体的な事例など、内容は2時間で盛りだくさん。スポーツビジネスに関心がある学生やスポーツが好きな人には必見の内容ですので、ぜひご覧ください。

プログラムの最初はゼビオグループの3人の社長スピーチがありました。
トップバッターはゼビオ株式会社の加藤智治社長。中学、高校まではラグビーを、大学からはアメリカンフットボールをはじめ、社会人でもアメリカンフットボールをされていたという加藤社長。人生の半分以上も部活をやってきている体育会系の方でした。社会人時代には日本一にも輝いたことがあるのだとか。すごいですね。
そんな加藤社長からは、これからのスポーツ業界についての話がありました。

関連記事

合わせて読みたい

おすすめの記事

マイニュースを設定すれば、
気になる学校周辺のローカルな話題が見つかります!

設定はこちら


今日の学年別おすすめニュース

会員登録いただくとおすすめニュースをご覧いただけます。