気になるあの人の脈ありサインの見抜き方とは? LINEのコツ、告白方法……恋愛成就のコツまとめ

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

好きな人ができたら、次は相手が自分のことをどう思っているのか気になりますよね。脈があるのかないのか、一挙手一投足に注目してしまいますが、果たしてどういった言動が脈ありなのか大いに悩むところです。中には好意があるのかどうか非常に際どい言動もあったりするので、さらに混乱を極めます。そこで今回は、意中の人の脈ありサインの見抜き方など、恋愛を成就させるためのコツをまとめてみました。

目次          

1. 気になる男子の脈ありサインの見抜き方!
2. 気になる女子の脈ありサインの見抜き方!
3. 知っておくとがっかりしない!? 脈なしサインの見抜き方!
4. 脈あり異性との恋を実らせるテクニックは?
5. 脈あり異性への告白方法は?
6. まとめ

気になる男子の脈ありサインの見抜き方!

女子の皆さんがまず気になるのは、気になる男子の「脈ありサイン」でしょう。ここでは片思いをしている男子の本音や、意外と知らない脈ありサインなどをご紹介します。脈あり男子が送ってくるLINEメッセージの特徴や、意識しないと気付かないアイコンタクトの傾向など、参考になる意見ばかりです。他にも片思い中の彼が自分のことをどう思っているのかがわかる「恋の脈あり度診断」もおすすめです。

気になる女子の脈ありサインの見抜き方!

次は、男子のみなさんに向けて、気になる女子の脈ありサインの見抜き方もまとめてみました。特に、片思いしている女子のLINEメッセージの特徴をまとめた記事は、参考になる内容です。他にも、「一緒にいると落ち着く」など、どっちかわかりにくい発言の真偽を女子大生に聞いた記事も、女子の何げない発言が脈ありかどうか探るために役立ちますよ。
最初はなかなか億劫かもしれませんが、いろんな出会いを楽しんでみてくださいね。

知っておくとがっかりしない!? 脈なしサインの見抜き方!

気軽に連絡を取りやすいツール、LINE。便利になった分、なかなかお互いの考え方の違いがあったり温度差があったり、実際に対面して話しているときよりも、かえってコミュニケーションを取るのが難しい面もあるかもしれませんね。
これは脈あり! と確信したら、恋を無事に実らせるためにこちらからも積極的にアプローチしたいところです。しかし的外れなアプローチをしてしまうと逆効果。相手の気持ちが冷めてしまうかもしれません。脈なし・脈ありの見分け方を知って、気になる異性との恋を実らせるコツを学んでおけば、恋人関係に発展する可能性がグッと高まるでしょう。

脈あり異性との恋を実らせるテクニックは?

これは脈あり! と確信したら、恋を無事に実らせるためにこちらからも積極的にアプローチしたいところです。しかし的外れなアプローチをしてしまうと逆効果。相手の気持ちが冷めてしまうかもしれません。気になる異性との恋を実らせるコツを学んでおけば、カレカノの関係に発展する可能性がグッと高まるでしょう。

脈あり異性への告白方法は?

お互い脈ありと判断して、すてきなアプローチを続けたら、次はいよいよ告白です。これまでにいい流れがつくれていても、ここで失敗しては全て水の泡。ここでは、男子が女子に告白する際に気を付けたいことをまとめています。「意中の女性に告白するときに絶対に知っておきたいこと」では、告白される側の女性の心理を説明し、どうすればいい告白ができるかをまとめています。すてきな告白にするためにも参考にしましょう。また「がっかりした告白」も先人と同じ轍(てつ)を踏まないためにも知っておくべきです。

まとめ              

好きな人が脈ありなのか脈なしなのか見抜くコツ、そしてその恋を実らせるまでのテクニックなどをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。もちろん脈なしだからといってそこで諦めては意味がありません。当たって砕けろの精神でアプローチした結果、思わぬ良い方向に進むことだってあります。そのときは、ぜひ恋を実らせるまでのテクニックを参考にするといいでしょう。今回紹介したことを参考に、すてきな恋愛をしてください!

(中田ボンベ@dcp)

▼こちらもチェック!
学生生活のトリセツ 一覧

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催