ジャニオタ女子大生がおすすめ! 非オタでも楽しめる タレント出演番組3選【学生記者】

あーりー

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、成城大学1年のあーりーです。
突然ですがみなさんは、ジャニオタ界隈で有名なバラエティー番組を観たことがありますか? 私はジャニオタということもあり、好きでよく観ているのですが、ファンではない人にはもしかしたらあまり馴染みのない番組かもしれません。

しかし、実はファンでない人でも楽しめるものもたくさんあるのです。 今日はそんな知られざる(!?)テレビ番組を3つ紹介します!

▼あーりーさんの書いた記事をもっと読む!
https://gakumado.mynavi.jp/student_reporters339

1. VS嵐(毎週木曜夜19時~ フジテレビ系列)
出演者:嵐ほか

みんな観たことないでしょ度  ★☆☆
家族で楽しめる度      ★★★

●番組内容

今や大人気アイドルとなった嵐が、毎週さまざまなゲストと番組オリジナルのゲームで対決するのがこの「VS嵐」です。平日夜という比較的観やすい時間に放送されているので、観たことのある人も多いのではないでしょうか。

●おすすめポイント ~豪華なゲスト~

この番組には、嵐と対決する「対戦ゲスト」と、嵐と一緒にチームになって対決する「プラスワンゲスト」が出演するのですが、その方たちがとっても豪華! 有名俳優や人気のお笑い芸人、プロのスポーツ選手が出演することも多々あります。ゲスト出演者の裏話や嵐との意外なエピソードなどが聞けるかもしれないのもこの番組の魅力です。

□VS嵐
http://www.fujitv.co.jp/vs_arashi/

2. 関ジャム 完全燃SHOW(毎週日曜夜23時15分~ テレビ朝日系列)
出演者:関ジャニ∞ほか

みんな観たことないでしょ度  ★★☆
音楽好きにはたまらない度  ★★★

●番組内容

メンバー全員が関西出身の関ジャニ∞。普段のテレビ番組からは「おもしろい」というイメージが強いのですが、実は関ジャニ∞のメンバー全員が楽器を弾けて、バンド曲も多数発表しているグループだということをご存じですか? そんな関ジャニ∞とさまざまなゲストとのトークや音楽のセッションを楽しめるのがこの「関ジャム」(関ジャム 完全燃SHOW)。楽曲の制作秘話が聞けることも……!?

●おすすめポイント ~関ジャニ∞とゲストのスペシャルセッション~

1980年代から90年代に活躍したレジェンドから、若者に人気の今どきアーティストまで、幅広いゲストと関ジャニ∞のコラボが楽しめるのはこの番組だけ! 音楽好きは必見の番組です。

□関ジャム 完全燃SHOW
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

3.いただきハイジャンプ(毎週木曜1時25分~<水曜深夜25時25分~> フジテレビ系列)
出演者:Hey! Say! JUMPほか

みんな観たことないでしょ度 ★★★
メンバーを応援したくなる度 ★★★

●番組内容

今年デビュー10周年を迎えたHey! Say! JUMP。彼らの初の冠番組が「いただきハイジャンプ」です。Hey! Say! JUMPのメンバーが、「世の中の一大事を解決する」ために、その問題の大小を問わずさまざまな企画に挑戦しています!

●おすすめポイント ~ついつい応援してしまう体を張ったロケ企画~

メンバーは現場に到着するまでどんなロケ内容か一切知らされず、またぶっつけ本番にもかかわらずNGも無いのがこの番組のロケの特徴。深夜番組ならではないい意味での「ユルさ」と、体を張った挑戦は大爆笑間違いなし! そして、ロケのVTRを観ながら発せられるメンバーのコメントも、彼らの関係性が垣間見えておもしろいいです!

□いただきハイジャンプ
http://www.fujitv.co.jp/high-jump/

◆まとめ
いかがでしたか? ここに載せ切れなかったものも含めて、ジャニーズが出演する番組はおもしろいものばかりです。「ジャニーズだから……」と言わず、ぜひ一度、観てください!

文・あーりー

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催