大学生が思う、ドラマに欠かせない個性派俳優5選

編集部:すい

お気に入り!

あとで読む

大学生が思う、ドラマに欠かせない個性派俳優5選

主役じゃなくても、個性的な演技や役柄で人気のある俳優さんっていますよね。そこで今回は、大学生のみなさんに「ドラマに欠かせないと思う個性派俳優」について聞いてみました。


▼こちらもチェック!
脇役でも目立つ! 画面にインパクトを残す「個性派俳優」5選

ドラマに欠かせない個性派俳優といえば誰ですか?

大泉洋

・容姿にインパクトがあるし、出ているだけでおもしろいから(男性/21歳/短大・専門学校生)
・ルックスで勝負せずに三枚目のポジションを巧みに演じているから(男性/22歳/大学4年生)
・個性的だし、脇役でも存在感がすごいから(女性/22歳/その他)
・存在感のある人だと思うから(男性/18歳/大学1年生)

天然パーマの大泉洋さん。バラエティ番組のレギュラーを務めていたこともあって、俳優だけにとどまらないおもしろさがいいですよね。

ムロツヨシ

・独特の雰囲気があってドラマがいい方向に向かうから(男性/20歳/大学1年生)
・おもしろい。役になりきっている。素もおもしろい(女性/20歳/大学2年生)
・いるとなんだか現実味が出る(女性/20歳/大学2年生)
・いい雰囲気とツッコミ力(男性/23歳/その他)

現在NHKのコント番組にも出演中で、芸人顔負けに笑いをとっていますよね。演技力が高いからこそできることです。

阿部サダヲ

・あんまり有名じゃない頃から印象に残っている(女性/24歳/大学4年生)
・演技力がすごい(女性/23歳/短大・専門学校生)
・出ているだけで観ようという気になる(女性/18歳/短大・専門学校生)
・なんかあの人の演じるキャラが好き(男性/22歳/大学4年生)

主演映画でも、変わった役どころが多いですよね。出ているだけで、「おもしろい作品なんだろうな」というのがわかります。

阿部寛

・出てるとドラマが華やかになる(女性/22歳/大学4年生)
・圧倒的存在感だから(男性/23歳/大学院生)
・彫りが深くて印象が強い(女性/20歳/大学3年生)
・渋くてかっこいいし変な役をさせたら抜群にはまる(男性/21歳/大学3年生)

日本人とは思えない彫りの深さ。テルマエロマエの印象も強いですよね。

菅田将暉

・何役にもなれるから(女性/22歳/大学4年生)
・主役じゃなくて脇役で演技が光っているから(女性/20歳/大学2年生)
・どんな役でも似合うし、すごい個性的だから(男性/20歳/大学2年生)
・演技がうまい(女性/20歳/大学2年生)

最近映画やドラマ、CMにも引っ張りダコの菅田くん。女装の役をするために、すね毛を剃ったなんてエピソードもあります。

その他

・遠藤憲一。怖い役もかわいい役もこなせるから(女性/24歳/大学院生)
・古田新太。逃げ恥で良い味だしている(男性/22歳/大学4年生)
・山田孝之。ちょっと癖のある役でもぴったりの役だと思ったから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・六角精児。脇役に欠かせないから(女性/21歳/大学4年生)

逃げ恥で、星野源さん演じる津崎平匡の同僚として登場する古田さん。あの役もなかなか癖がありますが、演じきれるところがすごいですね。

いかがでしたか? 個性派俳優として有名になり、現在、映画やドラマで絶賛活躍中の俳優さんたちがあげられました。今回名前があがった人の中には、もともと舞台をやっていた人や劇団に所属している人も多いので、舞台出身者は個性派俳優としての地位を築きやすいのかもしれません。これからも、作品にちょっとしたスパイスを与えてくれる存在であってほしいですね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年11月
調査人数:大学生男女403人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催