【性格診断テスト46選】自分の隠された一面が丸わかり?!

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

みなさんは、性格診断や占いは好きですか? ここでは、簡単な10の質問に答えるだけで、自分の性格を診断できるテストをご紹介します。腹黒度、SMタイプ、ナルシスト度、真面目系クズ度などなど、さまざまなジャンルの性格診断テストを20個以上ご用意。
性格診断テストで自分でも知らない性格があらわになるかも? ぜひ診断してみてくださいね。

性格診断テストまとめ

人気イラストレーターによるスペシャル診断テスト!

人気イラストレーターによる診断テストをご紹介! 結果ごとに違うイラストが楽しめるのでぜひどんどん診断してみよう♪

\こちらもチェック/
恋愛診断まとめ! 恋愛力をチェックしよう♪

ブラックな一面も丸わかり?! 意外な性格がわかる診断テスト

自分の性格はわかっているつもりでも、自分の深層心理や人からどう思われているかはなかなかわからないもの。意外な一面が隠されているかも知れません。性格診断テストで自分の深層心理をのぞいちゃいましょう! みなさんの腹黒度、真面目系クズ度、天然ボケ度は? 自分の知らない性格をのぞいちゃいましょう!

あなたは何系女子? あなたの性格タイプを診断!

猫系女子、肉食系女子などなど……さまざまな〇〇女子が話題になっていますよね。自分が何系女子か気になる方は、あなたの性格タイプを診断する〇〇女子診断をチェックしてみましょう! また、かつてドラマでも話題になった、ズボラで女子力ゼロの「干物女」度を診断するテストも。
そのほかにも、もしあなたがワンちゃんネコちゃんだったらどんな性格かを予想するおもしろ診断も。自分はどんなタイプか診断してみましょう!

あなたの深層心理が丸わかり? あなたのウラの顔がわかる性格診断テスト

毎日自分を演じて疲れていませんか? そんなあなたの人間嫌い度、自己顕示欲の強さ、二重人格度など……あなたの深層心理を診断できるテストをご紹介します。
診断テストの最後にはちょっとしたアドバイスもご紹介しているので参考にしてみてくださいね!

知られざるあなたの能力を診断!

性格診断テストをしたあとは、自分のスキルや才能について診断してみませんか? ここでは、あなたが自分でもまだ気づいていない能力や才能、メンタルや学習の傾向を診断します。今の時代に必要な逆境メンタル力や将来大切なお金との相性診断など……あなたの性格から意外な一面や特技を診断します。自分でも知らない意外なスキルを発掘できちゃうかも?
また、あなたの性格からあなたに合ったキャリアを診断するテストもご用意。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたは大丈夫?ストレス・依存度チェック診断

性格診断テストや能力診断テストを試した後は、今のあなたのコンディションについて診断してみませんか? 就活・バイト・友人関係……日常生活では知らないうちに心理的にストレスが溜まってしまっているかもしれません。ここでは、ストレス耐性やスマホ依存度などをチェック。診断であなたのコンディションをチェックして、疲れを感じたら適度に休みを取ってくださいね。


いかがでしたか? 自分自身でもなかなかわからない性格を丸裸にする性格診断テストを一気にご紹介しました。今回ご紹介した診断で、自分の意外な性格や長所、悩み事などが見つかった人もいるのではないでしょうか。性格診断テストの結果を毎日の生活に活かしてみてくださいね。

▼こちらの性格診断のまとめもチェック ! 

恋愛心理テスト&診断まとめ!
人間力&社会人力診断テストまとめ
就活に役立つ! 自分のキャラ&強み診断

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催