青学生必見! 知って役立つイケてる表参道イベント3選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

青山学院大学と言えば「青山のおしゃれエリアに位置していて、学生も青山に慣れてアカぬけている」といったイメージをお持ちの方もいると思いますが、実際には青山に慣れている学生はごく一部なんじゃないかと筆者の周辺を見渡すと思います。せっかく表参道というおしゃれな場所に大学があるのに、授業が終わって家に直帰するなんてもったいない! ということで今回は、誰でも気軽に参加できる表参道のイベント情報を紹介します。レッツおしゃれ!

1. 美味しいアイスクリームが無料! フリーコーンデー

入学式も終わり、履修を決める頃になると「BEN&JERRY'Sのフリーコーンデー」がやって来ます! 1年に一度、BEN&JERRY'Sではアイスクリームを無料配布しているのです。しかも、全フレーバーの中から好きなフレーバーを選べます! 毎回長い行列ができますが、意外と待ち時間はそう長くないので、諦めずに並ぶのがポイント。列に並んでいる間も、スタッフの方が楽しいトークをしてくれます。このイベントは毎年4月上旬に行われていますが、日時は年によって少しずつ違うので、HPをチェックしておきましょう。

BEN&JERRY'S http://www.benjerry.jp/

BEN&JERRY'Sフリーコーンデー http://www.benjerry.jp/scoop-shop-locator/free-cone-day


2. 世界の文化が東京に集まる! 代々木公園海外系フェス

代々木公園では1年間を通して、料理やファッション、その国の文化も楽しめる海外系フェスを不定期で開催しています。フェス開催国はタイ・ラオス・ジャマイカ・ブラジルなどさまざまです。特に初夏にはフェスが盛りだくさん! グリーンカレーのおいしい「タイフェア」や、本場のレゲエ音楽が楽しめる「ジャマイカフェスティバル」など、どのイベントも個性があって楽しいです。しかも、入場無料なのでふらっと気軽に立ち寄れちゃいます。友達と一緒にいろいろな料理をシェアして食べて、自分のお気に入りを見つけましょう。学食や購買でお昼を食べるのもいいですが、本場にいるかのような気分を体験できる海外系フェスへ行ってみてはいかがでしょうか。


3. 有名モデルを間近に見れる! HARAJUKU KAWAii!!

HARAJUKU KAWAii!!は、毎年不定期で原宿・表参道の街全体を使って行われるイベントです。なんとこのイベントでは、ファッションショーやライブを無料で見ることができてしまうのです! 普段雑誌に出ているような、かわいくておしゃれなモデルさんを、間近で見ることができる数少ないチャンス! 参加方法はサイトに会員登録をするだけなのでとっても簡単。このイベントに参加すれば、あなたも原宿・表参道マスターになれちゃうかも……?

過去の参加モデル:田中里奈・三戸なつめ・武智志穂・青柳文子etc.


お気に入りのイベントは見つかりましたか? 1年を通して様々なイベント盛りだくさんの表参道を満喫して、あなたも充実した学生ライフを送ってみてはいかがでしょう。

文・青山学院大学文学部 廣田桃子

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催