「体験留学」できる?! 無料で英語マンツーマンレッスンを試せる留学イベントが11/3(祝)渋谷で開催

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

「いつか英語を話せるようになってみたい」、誰もが一度はそう考えたことがあるのではないでしょうか。英語を習得するために、真っ先に挙がる手段と言えば「海外留学」をすることですが、いざ留学しようと思ってもすぐに行動に移すのはなかなか難しいですよね。自分の英語力に自信がなかったり、予算的に難しかったり、留学のイメージが沸かなくて不安など、留学にハードルが高い印象を持っている方も多いかと思います。

そこで!大学生に現実的な選択肢としてオススメなのが、「フィリピン留学」なんです。

フィリピン留学は英語初心者でも安心!

フィリピン英語留学の最大の特徴は、1日平均50分6コマものマンツーマンレッスンを受けられること。個人のレベルに合わせて、生徒一人ひとりを先生が丁寧にフォローしてくれるので、英語初心者でも安心して授業に取り組めます。

実はフィリピンの公用語は英語で、語学ビシネスが盛ん。現在年間約4万人の日本人がフィリピンへ留学しています。

一方で欧米の語学学校では、1クラス10人前後のグループレッスンが主体です。そのため留学してみたら授業についていくのが大変……なんてことも。フィリピン留学では、先生と1対1の授業がメインなため、自分のペースで授業に取り組むことができますよ。

またフィリピン留学の費用は、1人あたり1カ月15万円からとコストパフォーマンスもいいんです。あまり留学費をかけられない学生のお財布事情にも優しいのは、かなり嬉しいところです!

留学生活のイメージがあんまり沸いてこない?

いくらフィリピン留学は安いとはいっても、それなりの費用や時間もかかります。しっかり事前の情報収集をしておきたいところ。

しかし実際に現地に行ったことがないと、なかなか留学生活のイメージって湧きづらいところですよね。留学経験者に現地での留学事情を気軽に相談することができればいいのですが、直接相談できる人が身近にいない方も多いかと思います。

特にマンツーマンレッスンなんて、学校の授業でもなかなか機会がないですし、それがフィリピン人講師と英語で、となると尚更イメージが掴みづらいですよね……。

体験留学できる?無料で英語マンツーマンとグループの体験授業を受けられるイベントが!



実はそんな「フィリピン留学」にフォーカスを当てた留学イベントが、11月3日(祝)に東京渋谷で開催されます!
セブ島などフィリピン各地から語学学校が集結し、学校スタッフや留学経験者による留学相談会などが開催予定です。フィリピン留学の情報を0からまとめて収集できるイベントとなっています。

さらに来場者限定で、フィリピン人講師やネイティブスピーカーによる英語レッスンを無料で体験できるコーナーもあります! 留学先でどんな授業を受けるのか、留学前に実際に授業を受けて、より具体的に留学のイメージを膨らませてみたい方は要チェックです!

■マンツーマンレッスン
フィリピン人講師によるマンツーマンレッスン(15分)

■グループレッスン
アメリカ人のネイティブ講師によるグループレッスン(20分)

「そろそろ英語を本気で勉強したい!」
「いつか留学したい」
「TOEICの点数を上げたい」
「最近フィリピン留学ってよく聞くけど、実際どうなの?」
「留学経験者の話を聞いてみたい!」

なんて考えている学生のみなさんはもちろん、留学に興味はあるけどよく分からない、そんな方もお得な参加特典もあるので、ぜひお気軽に足を運んでみてください。

以下、開催情報のまとめです。

【フィリピン留学フェア2016開催概要】

■主催:School With
https://schoolwith.me/
■日時:2016年11月3日(木・祝)

■場所:VOYAGE GROUP 渋谷ファーストプレイスオフィス
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F
■入場料:無料 ※入退場自由、服装自由

■イベントページ
https://schoolwith.me/fairs2016
■留学フェアに関するQ&A
https://schoolwith.me/fairs2016/qa
*日程が合わずフィリピン留学フェアに参加できない人は、上記からお問い合わせください。

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催