【ミスコン女子会潜入!】「キラキラ女子」の典型・ミスソフィア2016ファイナリストが実は「地味女」だった!?

編集部:すい
2016/10/24
学生トレンド
あとで読む
目次
  1. ――みなさん、ぶっちゃけいまリア充だと思いますか?
  2. 女子大生が確実にリア充になる方法とは?
  3. 気になるミスコン女子の休日とは……?

学園祭の目玉企画の一つといえば、ミスコン。各大学選りすぐりの女子大生がエントリーしていますが、なかでもレベルが高いと噂される大学の1つが上智大学のミスソフィアコンテストです。今回は、そんなキラキラ系女子大生の頂点とも言えるミスソフィア2016候補者のみなさんに集まっていただき、「リア充女子」をテーマに座談会を開催!「ミスコンなんてはじめからキラキラしてるような子が出るものでしょ?」いえいえ! 彼女たちもはじめは地味な女子大生だったんです。ミスコンファイナリストになったからこそ言える「本当のリア充女子」について語ってもらいました。

<今回座談会に参加してくださったミスソフィア2016ファイナリスト>

エントリーNo.1 天野一菜さん
外国語学部英語学科2年。身長は163cm。実家暮らし。
詳しいプロフィールはこちら

エントリーNo.2 十代田奈菜さん
文学部ドイツ文学科3年。身長は156cm。実家暮らし。
詳しいプロフィールはこちら

エントリーNo.3 相澤里咲さん
文学部英文学科3年。身長は154cm。一人暮らし。
詳しいプロフィールはこちら

エントリーNo.4 田中陽南さん
文学部国文学科2年。身長は160cm。実家暮らし。
詳しいプロフィールはこちら

エントリーNo.5 片田亜莉紗さん
文学部新聞学科3年。身長は170cm。実家暮らし。
詳しいプロフィールはこちら


本当は地味女!? ミスコンの活動中が真のリア充

――みなさん、ぶっちゃけいまリア充だと思いますか?


スコンの活動している間はリア充だと思う!


ほんとそれ!!

もちろんスケジュールが埋まってて忙しいっていうのもリア充だと思うけど、それより 自分自身がキラキラできてるってことを「リア充」って言うよね!


そうだね! だから、 ミスコン期間中だけはリア充(笑)。


エントリー前はバイトとかサークルとかで忙しいのは忙しかったけど、なんかそれはリア充とは違う感じがする。


それはキラキラじゃないね。 地味というかただただ普通の生活(笑)。

今日も活動の一環でクッキングしたり、こないだはキックボクシングしたり、自分で普通に生活してたらできないようなことができるミスコンは充実感あるよね。

あとは、メイクとか服に気をつかったりするっていうのも、いつもと違って充実感あるなぁ。ミスコンになる前は、普通にすっぴんで学校行ってたもん(笑)。

――世間的にはリア充って恋愛で充実してる人のことを言うと思うんですけどその辺りは……?


うーん、 恋愛よりも生活全体が充実してるかどうかが大事な感じがする!

私もそうだな! なんかデートしたりしてスケジュールが増えるからリア充って感じられるだけで、 恋愛の充実だけがリア充ってわけじゃないんじゃないかな?


彼氏ができると一緒に行きたい場所とかできてくるから、 そういうスポットに行くこと自体はリア充だよね。


りさは彼氏ができたらディズニー行きたいんでしょ?(笑)


ディズニーは絶対行きたい


私はドライブ行きたい!


ドライブいいね!!


ドライブっていかにもカップルっぽいよね。


私は、前に彼氏と軽井沢とひたち海浜公園に行った経験あるよ!


え! いいな! でも思ったけどそれって 彼氏じゃなくて友達と行っててもリア充じゃない?


たしかに。ぶっちゃけ誰と行くかとかより 写真の印象でリア充かどうかを判断するかも。


結局インスタ判断

アピール感は出ちゃうかもしれないけど「キラキラしてるなぁ」って思ったら、それが たとえ写真内だけだとしてもリア充には間違いないよね!


そうだね!


自分たちもハッシュタグつけて写真投稿とかするし!


夏だったらかわいいかき氷の写真あげるとインスタ充っぽくなるよね。


あ! 私もそれやった!


話題のお店とか、できたばっかりのお店はフォトジェニックじゃない?


そういうのしたいけど、最近は毎日ミスコンの活動だから、忙しいし遊ぶお金もないから、そんなことできないんだよねぇ。


今はめっきりミス活だけって感じだけど、それでもリア充感じてるからいいかな!(笑)

――リア充の基準は恋愛じゃないとはいえ、やっぱり「ミスコン出てからモテた!」みたいなこと、あるんじゃないんですか?(笑)


え……モテを感じたことない


昔の知り合いから久しぶりに連絡がくることがあって、それはうれしいけどモテを感じるっていうわけじゃないもんね。


ほんとモテない


モテたい!!


ね!


でも、今はモテても忙しくて遊ぶ時間ないから「ちょっと余裕ないので大丈夫です!」って断っちゃいそう。

ミスコン活動中はぶっちゃけモテなくてもいいよね。不特定多数にモテても面倒くさいだけじゃない? 自分が好きな人に好きになってもらえればそれで充分


うわー! 名言だね!(笑)

あ、でも ミスコン出て「友達モテ」みたいのは感じるよね? サークルで、今まではなにをやっても特別褒められることなんてそんなになかったのに、ミス出てからは褒められるようになるとか。それはモテとは違うのかな?(笑)

友達からの「頑張ってるね。」「応援してるよ。」っていう言葉はうれしいよね。ミス出る前は、全然外見とかに気を使ってなくてひどかったってだけかもしれないけど(笑)


そうだね! 男子からモテるよりも女子モテのがうれしいよね。


それも、 キラキラ女子の評価の1個だね!


やっぱり 友達多いほうが幸せだもん!


次のページ女子大生が確実にリア充になる方法とは?

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催