【ミスコン女子会潜入!】リア充女子代表・ミス青学2016ファイナリストは本当に「リア充」なのか!?

編集部:すい

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. ――みなさんは、ぶっちゃけリア充だと思いますか?
  2. ミスコン女子の理想の恋愛って!?
  3. リア充になるためには○○すればいい!
  4. ミスコン女子が思う「真のリア充女子」とは……?
  5. ミスコン女子でもモテ期がない!?

ミスコンファイナリスト……数千人の中から選ばれし6名。恋愛も、勉強も、遊びも満喫しておきながら、ミスコンとしての活動も……それは誰もが憧れる「リア充女子」の代表と言えるでしょう。しかし、その実態はまだまだ未知のもの。そこで今回は、青山学院大学のミスコンファイナリストのみなさんに「リア充女子」の代表として、座談会を開催! それぞれにぶっちゃけ話をしてもらいました! 彼女たちはどんなリア充生活を送っているのか? はたまた、華々しい表舞台の影では意外にも非リア感あふれる暮らしをしているのか? リア充女子たちの「リアル」な姿とは果たして……!?

<今回座談会に参加してくださったミス青学2016ファイナリスト>


エントリーNo.1 熊原吏佳子さん
総合文化政策学部3年。身長は156cm。実家暮らし。


エントリーNo.2 山田千紗さん
経営学部経営学科3年。身長は157cm。実家暮らし。


エントリーNo.3 金子涼香さん
経営学部経営学科2年。身長は154cm。実家暮らし。


エントリーNo.4 秋山知宥さん
経営学部マーケティング学科3年。身長は159cm。一人暮らし。


エントリーNo.5 福田成美さん
経済学部経済学科3年。身長は158cm。実家暮らし。


エントリーNo.6 平田佳奈さん
総合文化政策学部3年。身長は167cm。実家暮らし。


「リア充女子」の必須条件はやっぱり恋愛!?

――みなさんは、ぶっちゃけリア充だと思いますか?


んーどうだろう……そもそもリア充ってなんだろうね……?


世間的には恋愛についてじゃない?


いや、恋愛はやめとこう(笑)。言えない部分も多いしさ!


やりたいことを全部やってるっていうのがリア充なのかなぁって思うけどね。


そうなると、ミスコンやってる私たちってみんなリア充になるんじゃないですかね?

そうだね、ミスコンに出場したくて立候補して、今候補者として活動できているのは本当にリア充だと思う! やっぱり、やりたいことを全力でできているのがリア充ってことなののかも。


わー私たちリア充じゃん(笑)!

それに、もし今リア充じゃないって感じてても、振り返ってみるとリア充だったって思うかもしれないよね。今だったら、高校のときを思い返すと「リア充だったなあ」みたいな。


あー! たしかに。なるほどね! 自分では気づかないことって多いよね。


いや、でもやっぱり恋愛じゃない? ミスコンもやりながら恋愛も! みたいなのだとやっぱリア充って思われるよね!


うん。やっぱり恋愛って大事かもね。


結論、リア充は 「やりたいことを全力で取り組みつつ、恋愛も怠らない人」ってことになるかな。


たしかにそれな(笑)!


1 ・・・ 5

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催