おっとり癒し系クマさん 東洋大学白山祭のしろやまさんインタビュー【学園祭マスコット総選挙】

編集部:いとり

お気に入り!

あとで読む

いよいよ学園祭シーズンが近づいてきましたね! 学園祭マスコット総選挙に出場するマスコットキャラクターにインタビューするこの企画。今回は、東洋大学白山祭でマスコットキャラをつとめるしろやまさんにお話を聞きました!

▼学園祭マスコット総選挙開催中! 投票はこちらから
第4回全国学園祭マスコット総選挙

――まずは今回学園祭マスコット総選挙に応募したきっかけを教えてください。

白山祭をより多くのみんなに知ってもらって、白山祭に遊びに来てほしいからくま!

――そうなんですね。ライバル視しているマスコットがあればこっそり教えてください。

ケンカは嫌いだからいないくまぁ……

――東洋大学内・または大学近くのおすすめスポットは?

やっぱり学食がおすすめくま!白山キャンパスには3号館、4号館、6号館、8号館に学生食堂があって、種類もすごく豊富くま!ぜひ食べに来てほしいくま~! でも白山祭が行われている間、学食はやっていないので注意するくまよ!

――たしかに東洋大学は学食が有名ですよね、ぜひ行ってみたいです! しろやまさんは休日、何をして過ごしているんでしょうか。

読書かお散歩をして過ごしているくま! でも本を読むとボクすぐ眠くなっちゃうから、気付いたらお昼寝しちゃってることが多くて、とてもくま(困)ってるくま~…

――だからいつも本を持ち歩いているんですね。次は、東洋大学の好きな学食のメニューを教えてください!

ボク食いしん坊だからどれもおいしくて選べないくま~でも6号館の学食が1番賑わっている気がするくま!

――しろやまさんは、現在恋人はいますか? または、最近気になっている子はいますか?

そういうのはまだ難しくてよくわからないくまぁ……それよりもボクはお友達になってくれる子を探し中なんだくま!

――そうなんですね。友だち、見つかるといいですね。しろやまさんの将来の夢があれば教えてください。

夢は学園祭マスコット総選挙で1位になることくま! それで来場者がたくさん増えて、白山祭がもっと盛り上がってくれたらとてもうれしいくま!

――ぜひ達成できるといいですね! 最後に、マイナビ学生の窓口の読者にメッセージをお願いします!

今年の白山祭はさらにパワーアップした企画が目白押しで、新企画もあるから楽しんでもらえること間違いナッシングマ! ぜひボクを応援してほしいくま! 白山祭にも遊びに来てくれるのを楽しみにしてるくま~!

――ありがとうございました!

みなさん、いかがでしたか?しろやまさんのちょっとおっとりした雰囲気に思わず癒されますよね。しろやまさんがマスコットをつとめる東洋大学白山祭に、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

■しろやまさん関連リンク

学園祭公式サイト
学園祭Twitter
学園祭facebook
しろやまさんTwitter

■学園祭マスコット総選挙開催中! 投票はこちらから
第4回全国学園祭マスコット総選挙

学園祭マスコットインタビュー記事一覧はこちら

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催