フィリピン留学経験者が教える! 日本人が知らないシキホール島のおすすめ観光スポット3選【学生記者】

きこり

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、成蹊大学3年のきこりです!
今、安くて質が高いと話題沸騰中のフィリピン留学。せっかく海外に行くなら勉強だけじゃなく、観光も楽しみたいですよね。海外に行く際、多くの人が観光ガイドを見ながら観光する場所を決めるのではないでしょうか。しかし、観光ガイドにはたくさんのスポットが載っており、どこに行ったらいいのか迷ってしまうという人も多いかもしれませんね。そこで今回は、フィリピン留学経験者の筆者がフィリピンに行ったらぜひ行ってみてほしいシキホール島というおすすめスポットを紹介したいと思います!

◆シキホール島ってどんなところ?

フィリピンで魔女のいる島と言われ畏れられているシキホール島は、有名なリゾート地であるセブ島とミンダナオ島の中間にあり、観光地として非常に行きやすい場所に位置しています。自然豊かですばらしい島ですが、魔女が住んでいるという噂があり、実際に会うこともできるというお話。残念ながら留学中時間がなく筆者は会うことができませんでしたが、島のお土産屋さんには魔女が作っているラブポーションという怪しい惚れ薬が売っています(笑)。セブとドゥマゲッティからフェリーが出ているのでそちらを利用すれば、1時間も経たずに到着するので、日帰りで行くことも可能です!

◆シキホール島の中のおすすめスポット

おすすめスポット1・Century Old Balete tree

樹齢数百年の木が生えており、その下には池があります。さらに、その池の中にはドクターフィッシュがいて、5ペソ(約10円)で利用することが可能です。この池のドクターフィッシュの中に、日本では見ることのできない超巨大なドクターフィッシュがいるのでそれだけでも一度行ってみる価値はあると思います。なかなか見ることのできない大樹を見ながら涼むことができ、さらにはドクターフィッシュも体験することができるのでとてもおすすめです!

おすすめスポット2・Cambugahay Falls

こちらは大自然の中にあるとても美しい滝です。地元の人たちはここで、飛び込みやターザンをして遊んでいました。水着さえあれば誰でも遊ぶことができるので、地元の人達と一緒に楽しむこともできます。たとえ水着がなくても、きれいな滝を見るだけで癒されるスポットなので一見の価値ありです!

おすすめスポット3・Salagdoong Beach Resort

こちらはシキホール島の中にあるリゾートです。非常にきれいな海で泳ぐことができ、ジャンプ台や滑り台もあるので、楽しみながらリゾートを満喫することができます。さらに、冷たい飲み物や食べ物を販売している売店もあるので、飲み食いしながら一日中リゾートを満喫することも可能です! なぜか更衣室のすぐ近くにペットらしき猿がいたりしてツッコミどころもあったりしますが非常におすすめのスポットです。

◆まとめ
いかかでしたでしょうか? シキホール島にはこの他にも、楽しめるスポットが満載です!
日本の観光ガイドには小さくしか載っていないので、日本人の観光客はほとんどいませんが、自然豊かできれいな海も楽しめる本当に魅力的な観光スポットです!
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

<大学生のまずこれステップ>
1. 秋休みなど利用してフィリピンに行く計画を立てる
2.航空券など旅行の手配をしてフィリピンへ
3.今回紹介した3スポットに訪れてみる

文・きこり

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催