14Tポイントが貯まる、使える!詳しくはコチラ

「ノート」や「ひとこと」 LINE機能の意外な活用方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総合

お気に入りに登録

友達とやりとりするときにはLINEを使うという人がほとんどではないでしょうか。しかし、単純にメッセージを送るだけでなく、いろいろな使い方ができるんです。LINE機能の意外な活用方法をご紹介します。

■「ひとこと」でミニ近況報告ができる!

自分のプロフィール欄に吹き出しで表示される「ひとこと機能」(ステータスメッセージ)。みなさんはどんなことを書いていますか? 設定していない人も多いですが、意外と人目に触れるもの。趣味やその日の気分を書いておくと、自分のことを知ってもらえるきっかけにもなります。

たとえば、趣味が映画鑑賞という人は「ひとこと」欄に「今上映中の◯◯作品を見に行きたい!」と書けば、それに気づいた友達が映画に誘ってくれるかもしれません。ほかにも、「次の試験が不安過ぎる……」なんてささいなつぶやきでも、「わからないところを教えてあげようか」と助けてくれる人が現れるチャンスも!? 誰が見ているかわかりませんから、せっかくなら設定しておいたほうがオトクですよね。

関連記事

合わせて読みたい

おすすめの記事

マイニュースを設定すれば、
気になる学校周辺のローカルな話題が見つかります!

設定はこちら


今日の学年別おすすめニュース

会員登録いただくとおすすめニュースをご覧いただけます。