「超リア充」タイプの女子はどんな夏休みを過ごしてる? 女子大生5人の実態を調査!【学生記者】

mayu

お気に入り!

あとで読む

こんにちは。都内女子大学3年のmayuです。突然ですが、日々たくさんの出会いがある中で、あなたはどんなタイプの人と一緒にいることが多いですか? また、あなた自身はどんなタイプだと思いますか? 実は意外と深く考えたことがない人が多いと思います。

電通が行っている若者の実態調査「電通若者研究部(通称:ワカモン)」によると、最近の若者はマイペース・ガチオタ・SNS目立ちたがり・大衆・ネトゲ充・超リア充など計10のクラスターに分類できるそうです(参考:http://dentsu-ho.com/articles/1175)。

そのなかでも今回私が注目したのは、クラスの人気者的存在であり輝いて見える「超リア充」タイプ。理由は、リア充への憧れとともに自分がリア充に近づける可能性を高めるため、「超リア充」タイプの彼女たちの充実した日常を知りたいと単純に思ったからです。そこで、夏休み真っただ中の彼女たちの過ごし方を調査するべく、身のまわりの「超リア充」キャラの友人5人を取材し、その実態をまとめてみました!

【友人A】

趣味:バドミントン・料理
好きな歌手または曲:まんべんなくたくさん
好きな芸能人:菅田将暉・松岡茉優
好みの男性のタイプ:尊敬できる人
デートで行きたい場所:楽しければどこでも
彼氏の有無:無
将来の夢:幸せな家庭
大切なもの:友達との繋がり
座右の銘:塵も積もれば山となる
★夏休みの過ごし方:ほとんどサークル活動(バドミントン)

夏休みはサークル活動で忙しそうなAさん。サークルに熱中していたら、彼氏がいなくても充実した夏休みを過ごせそうです!

【友人B】

趣味:動画作成
大学生活の最高の思い出:徒歩でオリーブ園に行った(昨日)
※本当は八丈島に行くはずだったが、台風でフェリーが出なくなって、夜中の最終便の新幹線が岡山行きだったため急遽岡山に変更したそう。
好きな歌手または曲:UNISON SQUARE GARDEN
好きな芸能人:関ジャニの安田章大
好みの男性のタイプ:ケチじゃない人
デートで行きたい場所:アクアパーク品川
彼氏の有無:無
将来の夢:ペルシャ猫を飼うこと
大切なもの:信頼
座右の銘:楽しんだもん勝ち
★夏休みの過ごし方:夏フェスや旅行といった夏だからこそできるとこへ出向き、はっちゃける

夏休みの過ごし方より、大学生活最高の思い出に目が行ってしまいます……(笑)。なかなかインパクトが強いBさんですが、ライブに旅行に長期休暇ならではの楽しみ方をしています。バンドが好きな学生にとって夏はフェスなどが多いため盛り上がれる最高の季節ですね!

【友人C】

趣味:落書き・ダンス
大学生活の最高の思い出:ダンスサークルの公演
好きな歌手または曲:片平里奈・goose house
好きな芸能人:岡田将生
好みの男性のタイプ:人に優しくできる人
デートで行きたい場所:ラーメン屋
彼氏の有無:有
将来の夢:孫に囲まれて幸せに暮らす
大切なもの:家族・友達・地元
座右の銘:テキトーに丁寧に
★夏休みの過ごし方:校外実習・留学でカナダに行った彼氏に会いにカナダへ行く

彼氏に会いに海外……羨ましい限りです! とてもロマンチックで聞いているだけで、幸せな気分になれます。夏は実習や国内外のインターンを行って自分のスキルの向上に励んでいる学生も多いようです。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催