速攻で稼げる! 大学生に模試監督のアルバイトがおすすめな理由5つ【学窓バイト部】

お気に入り!

あとで読む


こんにちは、千葉大学1年の陸です。
世の中にはさまざまなアルバイトがありますが、みなさんは模擬試験監督のバイトをしたことがありますか?大学生向けのアルバイトを調べていると見かけたことのある人も多いかもしれませんが、実際に経験したことがある人はあまり多くないのではないでしょうか。
今回はそんな模試監督のバイトについて、昨年某有名予備校で複数の模試を監督した僕がバイトをやるメリットを書いていきたいと思います!

1.めちゃめちゃ楽!

模試監督のバイトの一番のいいところはなんといってもこれです。基本的に120分程度座り続けているだけで、座り疲れしたら立ち上がってこっそりノビをしたり生徒を見回るついでに歩いたりできるのでとても快適です!
「寝ているだけでお給料が発生する仕事があれば最高」だと思うのですが、他の仕事に比べてかなりそれに近いお仕事だと思います。さすがに寝るのはいけませんが、他のバイトに比べて負担はかなり軽く感じるのではないでしょうか。




2.給料が即日払われる!

これは僕の働いていたところの話なのですが、その日の働いた分の給料がその日の帰りに手渡されるのですぐにお金がほしいときはとても助かると思います。ぜひ、即日払ってくれる塾を探してみてください。




3.同年代の人と一緒に働ける!

世の中にはたくさんの仕事やバイトが溢れていますが、僕がやってきたいろいろなバイトの中では最も同年代の(大学生の)人たちが多くいる職場の一つでした。模試監督を通して友達や恋人を探しちゃうのも手かもしれません!


4.お昼のお弁当が出ることも!

バイトをやっていると稼ぎに来ているのにお昼代がかかってしまうことを煩わしく感じたことはありませんか? でも、そんな人でも大丈夫! 僕の働いていたところではなんと昼のお弁当が出ました。お昼ご飯のお金はかからない上、偶然出会えた同世代の仲間たちと一緒にご飯を食べながら話すこともできます。お昼代を浮かせたいあなたは、お弁当の出る模試監督バイトをぜひ探してみてくださいね。




5.受験生だったあの頃の自分を振り返ることができる!


みなさんは大学受験のころ、どんな高校生でしたか? 志望校に向かってまっしぐら、勉強をがんばっていた人も少なくないかもしれませんね。模試監督のバイトをすると、そんな努力していたころの自分と同じ目をした受験生を見ることができます。大学での日々、人になんとなく合わせる自分に疲れたあなたに「なんのために大学に入ったのか」、「どういう気持ちで大学に入ろうとしていたのか」と内省する機会を与えてくれるはずです。
ちなみに僕は遅刻してくる受験生を見ながら「自分も遅刻してたなぁ……。あのころに戻らないようにがんばろう」と毎回思ってしまいます(笑)。




◆まずは1回やってみよう

いかがでしたか? 肉体的にも精神的にも、また金銭的にも模試監督のバイトには多くのメリットがあります。ぜひみなさんも、まずは1回模試監督のバイトにチャレンジしてみてください!

<大学生のまずこれステップ>
1. 大手塾の模試監督のバイトに登録しよう
2. 自分の過去を思い返しながらのんびり働こう
3. 即日お給料をもらっちゃおう!

文・陸

即日で稼げる?! 模試監督のアルバイトはこちら

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催